ここから本文です

スマホでフルセグを見たいので、このピクセラ Windows/Android対応テレビチューナ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1315:21:55

スマホでフルセグを見たいので、このピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300 

と言うものを買いました。
しかし、家のアンテナ端子とテレビチューナー本体の繋ぎ方がわかりません。
そこで質問です。
何を買えば繋げることが出来るのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2017/1/1315:23:48

セットアップガイドくらい読みましょう
それで理解出来ないなら、そのガイド持って家電店に行って「こういうのください」って言えば出して来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/13 15:33:54

ありがとうございます‼
そうですよね、しっかり説明読んで置くべきでした。
皆さんご回答ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/1/1315:33:40

・まず、家の中のアンテナ線は同軸ケーブルを使いますから、これとPIX-DT300を繋げられるように、付属のアンテナ変換ケーブルを繋ぎます。

・次に今現在テレビと繋がっているアンテナ線をいったん外す必要があります。
大概の場合、部屋の隅の方にアンテナ線接続の端子がありますが、ここは1本のアンテナ線しかつなぐ事が出来ません。つまり、今のテレビの接続をそのままの状態であれば、PIX-DT300をつなぐ接続端子がない事になってしまいます。

そこで、アンテナ接続の端子側を外し、ここを2つに分配する分配器と、この分配器からPIX-DT300のアンテナ変換ケーブルとを繋げるためのアンテナ線を適当な長さ分用意します。これらの部材は家電量販店のAVケーブルのあたりに置いてあります。

・では実際の配線です。
壁側のアンテナ線接続端子に分配器を繋ぎ(直に繋げられるものが便利です)、一方には今までテレビを繋いでいた線を、もう一方にPIX-DT300と接続するアンテナ線を繋ぎます。

これで、これまで通りテレビ視聴も出来、スマホでのテレビ視聴も可能になる、と言う事でよいかと思いますがどうでしょう。

ark********さん

編集あり2017/1/1315:33:35

サイトを見たってわかるし、ほとんどの物はメーカーサイトで説明書をダウンロード出来るようにしているのが常識。

だから、事前に詳しいことを知りたければダウンロードして見れば済むこと。

で、人に聞くのにまだ物がない状態で聞くなど失礼極まりない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる