ここから本文です

大井町近辺の通勤電車の混雑具合について、質問させてください。京浜東北線や京急...

rar********さん

2017/1/1319:57:25

大井町近辺の通勤電車の混雑具合について、質問させてください。京浜東北線や京急などご利用の方のご意見伺えると嬉しいです。

今度引っ越しし、品川への通勤のために大井町や大森、西大井などのJR線、青物横丁や鮫洲などの京急沿線に住みたいと考えています。
評判は悪く無いものの、通勤がやばいとよく聞きますが、実際はどうでしょうか。
今日京浜東北線に朝乗ってみて、6分だけど半端ないと実感してます。
京急はどうでしょうか。

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2017/1/1711:21:19

京急線の朝の特急とエアポート急行は時間によっては圧迫感があり、普通でも座ることはできず、吊り革も半分くらいはうまっているという印象です。
乗車率とか混雑的なものは京浜東北線と京急線の特急やエアポート急行を比べれば、共に圧迫感はありますが、時間に余裕があるようであれば、京急線の普通を利用することをお勧めします。ちなみに鮫洲や青物横丁からですと、品川までは速達列車の待避はありませんから。。

  • 質問者

    rar********さん

    2017/1/1917:07:08

    ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。。JRよりはマシ、と言う声を聞いたことがあったのですが、とは言え朝の神奈川⇒東京の上りですもんね。
    普通電車含めて、参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa3********さん

2017/1/1320:16:06

京急線も朝はやはり混むと思いますよ。
どこかに引っ越されるんでしたら、◯◯線の始発駅などであれば、座って乗車することも可能です。