ここから本文です

別居中の配偶者の生活費、月いくらまでなら許容範囲内と思いますか?手取り平均30...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1321:10:14

別居中の配偶者の生活費、月いくらまでなら許容範囲内と思いますか?手取り平均30万。

40代男性、別居後実家暮らし

小遣い交際費、コンタクト、散髪、雑費、医療、衣服など。夜食事は実家

で食べるため必要なし。

小遣い交際費4万
コンタクト2千円
散髪1千円
雑、医療、衣服 7千円
合計5万円

と私は計算しますがどうでしょうか?
月8〜10万以上を1人で使っているなら、浮気しているのかなと考えます。参考までにお聞かせください。

閲覧数:
9,421
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/1/1611:03:00

養育費・婚姻費用算定表
http://www.courts.go.jp/tokyo-f/vcms_lf/santeihyo.pdf


裁判所でも、これを参考に決めています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「別居中の生活費」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2017/1/1420:49:24

別居中の夫の生活費 というご質問ですね。
交際範囲なども人によっていろいろ違いますから一概には言えないと思います。

ご参考までに
私の夫は単身赴任の時がありましたが

食費3万
小遣い(交際費)2万
日用品雑費3千
散髪2千
その他5千
食費込で概ね5~6万くらいでやってましたよ。

知らない土地だし知り合いも少ないので交際範囲も狭く
仕事が忙しくて家に戻って寝るだけの日々だったため
あまりお金を使わなかったようです。


ご質問読みましたが、夜実家で食べるから必要なし というのも、ご実家への配慮あればわずかでも食費1~2万実家に渡してるかもしれませんし…

お酒が好きな人は飲み会なども頻回かもしれませんし
金額だけでは女性問題の有り無しはわからないと思います。

別居状態になった原因はわかりませんが お互いのため 今後良い解決をできるといいですね。

wai********さん

2017/1/1401:22:48

旦那さんの生活費のことでしょうか?
月10万円位なら、独身実家暮らしの男性は普通に使ってると思いますよ。
40代の男が浮気しようと思ったら、そんな軍資金では全く女性に相手にされませんが、、、笑。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aau********さん

2017/1/1400:05:51

質問の意図が分かり兼ねます。

「手取り平均30万円」は誰の月収ですか?
上記の方ではない方は働いていないのでしょうか。

婚姻費用は、お互いの年収、子供の人数やどちらが監護しているかで算定されます。

もし、「手取り平均30万円」が旦那さんなら、旦那さんから質問者さまに支払う金額は幾らが妥当ですか?…という質問になると思うのですが…。

mmt********さん

2017/1/1323:19:26

「浮気」が前提の質問なのでしょうか?
別居しているのなら、別居の原因もあ?のかと思います。
別居するのなら「浮気」を心配する必要もないと思いますが。
まず「別居中の配偶者の生活費、月いくらまでなら許せますか?」って許すとか許せないとかの感覚ではないと思います。