ここから本文です

常磐線沿線の家賃相場が高いのは

アバター

ID非公開さん

2017/1/1321:48:59

常磐線沿線の家賃相場が高いのは

何故ですか。

東北本線や上越線は、宇都宮駅や新前橋駅から北上するとすぐに家賃相場が安くなります。

家賃相場が高いのは、東北本線は宝積寺駅、上越線は渋川駅までです。

それに対して、常磐線は水戸駅から北上しても家賃相場は安くはなりません。高萩〜大津港間はともかく、福島県のいわき駅の先の四ツ倉駅、赤井駅あたりまで高い家賃相場が続きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/1/1421:37:44

いわき市やその周辺地域ではいろいろな復興事業が動いているので、それに従事する人の住居が全然足りていません。
アパートを探してもなかなか見つかりませんし、あってもかなり条件の厳しい場所でした。

四ツ倉駅あたりですと、そこから楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町方面へ通勤される方にとっては、かなり利便性の高い場所です。

これからも復興関係に従事する人のアパート需要は高いものと思われますが、一方で、アパートを建てる側としては、今の需要がずっと続く保証がないため、建てるリスクを避けておられるのではないかと思います。

そういう理由で、まだまだしばらくは下がらないのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ke_********さん

2017/1/1323:24:25

常磐線沿線というより、いわき市は震災後から土地の価格は急騰していますよ。普通に倍の価格になっている所がザラにありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる