ここから本文です

派遣法の例外規定について質問です。 主人と2人暮らしの主婦なのですが、空いた...

tie********さん

2017/1/1400:29:58

派遣法の例外規定について質問です。

主人と2人暮らしの主婦なのですが、空いた時間で日雇派遣をしてみようと思っています。
そこで、30日以下の就業が可能とされている例外規定について質

問です。

手元に平成29年度(平成28年分)の課税証明書があるのですが、「世帯収入500万円以上」の世帯収入とは、「給与収入」の部分か「合計所得金額」かどちらにあたるのでしょうか?

閲覧数:
495
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2017/1/1409:46:41

社会保険労務士の鈴木です。

ご指摘の世帯収入は「合計所得額」にあたります。
不動産屋や株式投資なども合算することになりますのでねんため。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/anteikyoku/jukyu/haken/youryou_...
詳しくお知りになりたい場合はP193以下をご参照ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士資格取得希望者を募集...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる