ここから本文です

ワルターをどう思いますか。

nic********さん

2017/1/1408:34:05

ワルターをどう思いますか。

閲覧数:
143
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/1/1410:59:05

どこか不器用でとても人間味のある人

慈愛に満ちた音楽をする。

モーツァルトやマーラーは最高!

シューベルトの未完成交響曲に至っては泣けてくる。

でも、この人は天才ではなくて、普通の人が努力してあ~なったという感じがしますね。

なので、とても親近感がわきます。

質問した人からのコメント

2017/1/16 15:17:43

ありがとうございました。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/1/1518:50:16

ステレオ録音を無理無理にやってる途中で死んじまいました。トスカニーニ、ワルターの全盛期が、いい音で聴けたら良かったですね!

tak********さん

2017/1/1518:45:56

「フルトヴェングラーと巨匠たち」という映画の冒頭で、彼がモーツァルトを振っているシーンを見て、私は思わず涙がでそうになりました。
本人は、「モーツァルトが憑依している」と言ったそうですが、これほどのモーツァルト振りは、二度とでないのではないでしょうか。

bok********さん

2017/1/1507:43:21

ワルター・カーロスはシンセサイザーモーグⅢでスイッチドオンバッハを発売して、大ヒットとなりました。クラシック系ででトップクラスの販売を記録した珍しい存在です。

蘭鋳さん

2017/1/1421:36:50

色んな指揮者の事をどう思いますか
と質問していますが質問者さんが過去に質問した
指揮者の事をどう思うのか書いて下さいよ。
お願いします。

聞くのなら自分の思う気持ちを先に書かないと。
一方通行ですよ。

rnh********さん

2017/1/1412:09:22

凄い指揮者だったと思います。

現代の我々は、どうしても晩年のステレオ録音から入ってしまうのですが、あれはワルターが正式に引退した後のものだと言うことに留意すべきでしょう。シューベルトの交響曲等は私も愛聴していますが…。

現役時代は、すべてモノラル録音でしたが、実に瑞々しいモーツァルトが残されています。