ここから本文です

「仮面ライダーエグゼイド」について。 劇中に登場する仮面ライダーたちが使っ...

mas********さん

2017/1/1417:10:33

「仮面ライダーエグゼイド」について。

劇中に登場する仮面ライダーたちが使っているゲーマドライバーについて質問です。

例えば、「仮面ライダー鎧武」の戦極ドライバーはそれぞれフェイスプレートが違い、鎧武のベルトにバロンのバナナロックシードをセットしても、鎧武バナナアームズになるだけで、バロンにはなりません。

一方、永夢や飛彩が持っているゲーマドライバーに外見的な違いは見られません。

もし、飛彩が持っているゲーマドライバーに永夢の持っている「マイティーアクションX」のガシェットをセットしたら、エグゼイドに変身するんでしょうか?

劇中で描写はされていませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2017/1/1422:42:56

エグゼイドのライダーの姿はマイティアクションXなどのゲームキャラの姿を模しているので、どのゲーマドライバーで変身しても姿は同じだと思います。基本フォームに変身する為のガシャットはエグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザーの4つ(ゲンムのはプロトガシャットなので除外。)が有りますが、マイティアクションXガシャットで変身したライダー=仮面ライダーエグゼイドだと言う事だと思うので、永夢以外の適合者のゲーマードライバーで変身してもエグゼイドに変身すると思います。そもそも第1話の明日那と日向恭太郎の会話からするとマイティアクションXガシャットは当初は飛彩が使う予定だったらしいので、第1話で永夢がエグゼイドの変身者に選ばれなかったら飛彩がマイティアクションXガシャットとタドルクエストガシャットの両方を使って、エグゼイドとブレイブの2つの仮面ライダーに1人で変身して戦うと言う事になっていたと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる