ここから本文です

ホットケーキミックスを使ってふわっふわのパンケーキを作りたいのですが 牛乳増...

sev********さん

2017/1/1419:23:29

ホットケーキミックスを使ってふわっふわのパンケーキを作りたいのですが
牛乳増やしたりすればふわふわになるのでしょうか?

また、テフロンのフライパンではなく鉄のフライパンなのですがふわっふわのが作りたいのです。

閲覧数:
694
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rya********さん

2017/1/1419:24:29

電動泡立て器であわあわになるくらいまでホットケーキミックスを混ぜて焼くとすごくふわふわのパンケーキができるみたいですよ♪

質問した人からのコメント

2017/1/14 20:31:15

久しぶりに電動泡立て器を出してやってみます!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydr********さん

2017/1/1419:26:27

玉子をしっかり泡立てて、スポンジケーキを作る時のような粉の混ぜ方をしてはいかがでしょう。

kir********さん

2017/1/1419:24:58

卵をメレンゲ状にしてやればいいです。
水分を増やしても薄くなるだけです。
ふわふわにするためには空気を含ませないといけません。