ここから本文です

お菓子作りでココナッツパウダーとはどういったものをさすのでしょうか?

kur********さん

2017/1/1422:24:50

お菓子作りでココナッツパウダーとはどういったものをさすのでしょうか?

以前、クッキー作りで小麦粉くささを消すにはココナッツパウダーが良いと聞いたことがあるのですが
ココナッツパウダーとは(ココナッツファイン)ですか?(ココナッツミルクパウダー)ですか?
それともどちらでも効果は同じですか?
詳しいかたがいれば回答おねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
203
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qby********さん

編集あり2017/1/1505:17:57

小麦粉臭さ消しはココナッツミルクパウダーの方です

ミルクパウダーは乾燥粉末ココナッツみたいなもので、お湯にいれたらココナッツミルクに戻るような感覚です

ココナッツファインの方は、ココナッツがメインのお菓子にはいってるあのシャリシャリ?した食感のある砕いたココナッツのようなものです。お湯に入れても柔らかくはなりますが溶けません

何を作るかでどちらを使うか変わるとおもいます

質問した人からのコメント

2017/1/15 08:52:10

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる