ここから本文です

画像はネガティブエッジのJKフリップフロップです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1422:32:20

画像はネガティブエッジのJKフリップフロップです。

画像の回路図を左右開きではなく、左から右(左が入力、右が出力)の回路図に書き換えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

JKフリップフロップ,回路図,ネガティブエッジ,左右開き,出力,P126,LS74

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cda********さん

2017/1/1423:51:54

もしあなたが大学の付属図書館を利用できるならば、ラジオ技術社「詳解 ディジタルIC回路 上・下」後藤公雄著、を参照するとよいと思います。これ以上書けないという位、掘り下げて書いてある。つまり、上巻のp126に、図6.26 ポジティブエッジトリガードJKフリップフロップの動作 が回路図付きで出ているようです。7470というFFのデータシートにもあるんじゃないかなあ。Texas Instruments のTTLアプリケーションマニュアルにも出ているみたいで。

もしあなたが大学の付属図書館を利用できるならば、ラジオ技術社「詳解 ディジタルIC回路...

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/20 04:25:11

教えて頂いた本ではないですが、回路解析できました!

Maxtockdvdrさんがおっしゃるように、くだらない質問でした。
お2人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2017/1/1516:12:56

そのまま直せば良いだけで人に頼む内容じゃ無い。
LS74とかを参考にすれば良い。