ここから本文です

歯の矯正について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1500:25:49

歯の矯正について教えてください。

歯が、全部大人の歯なのですが上の歯がとてもすきっ歯で噛み合わせが悪く、悩んでいます。1部がとかではなく、全体的にです。
この前、歯医者へ行った時にそのことについて相談したら、上の歯が1つ生えていないとのことです。生まれつきで、今後生えてはこないそうです。そこにインプラントを入れれば、上の歯のすきっ歯は無くなるはずなのですが、インプラントを入れるほどの隙間はないです(/ _ ; )だから、矯正器具で、歯が抜けている隙間から左側は左側に、右側は右側に寄せるように矯正して、歯を詰めてその間にインプラントを入れるなんてことは可能なのでしょうかっ汗
ラミネートベニア?という方法で、歯自体を大きくする方法もあるようなのですが、歯が抜けているせいで、噛み合わせが悪いのも悩んでいるので、まずは噛み合わせを良くしたいです。
みなさんの知恵をお貸しください、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/1/1506:37:22

矯正歯科専門の歯科医師です。
歯が先天欠如なのですね。矯正治療で歯の隙間を整理し、生えてこない部分に隙間を集めてインプラントが出来ます。矯正歯科専門医とインプラント専門医の連携が取れているところです治療してもらって下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/15 11:23:54

ありがとうございますm(_ _)m
できるのですね!嬉しいです!!
相談してみようと思います(^^)
ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる