ここから本文です

暴風号は携行対空ミサイルが設置されていると聞きます。 暴風号の有効性はどのく...

the********さん

2017/1/1514:07:06

暴風号は携行対空ミサイルが設置されていると聞きます。
暴風号の有効性はどのくらいだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aさん

2017/1/1722:08:38

北朝鮮の兵器の多く(特にSIGINTではわからない陸上兵器)の多くは詳細が不明ですので推測の域を出ませんが
暴風号はT-72のモンキーモデルをベースに開発したのではないかという説が最も有力ですが、詳しいことはわかっていません。

武装はおそらく125mm滑腔砲と同軸機銃程度だと思われます。
高価な砲発射ミサイルはおそらく搭載していないでしょう。

携行地対空ミサイル搭載の意義ですが、あまりないのではないかと思います。
というのも携行地対空ミサイルは隠蔽が容易な歩兵が持ってこそ有効な兵器で、遠距離からFLIRで容易に発見できる戦車に搭載してもより射程の長い対戦車ミサイル(AGM114:8km,AGM65:20km)により一方的に撃破されるでしょう。

まあそれでも不意に接近してしまうこともあるのでないよりはマシといった程度でしょうね

それ以外の要素ではT72と変わりないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる