ここから本文です

長距離引越しの金額について 3月初旬に引越し予定です。約500キロ(北陸➡埼玉)単...

ari********さん

2017/1/1519:45:27

長距離引越しの金額について
3月初旬に引越し予定です。約500キロ(北陸➡埼玉)単身で荷物は多目だと思います。先日見積りしてもらったら16万ちょっとでした。最初に提示されたのが26万にオプ

ション別料金だったので16万になってOKしてしまったのですが、いろいろ調べたら単身では高いかな?と思い始めました。
引越しに詳しい方、この金額どう思いますか。

大きい荷物は以下の通りです
タンス、洗濯機、電子レンジ、テレビ、食器棚、冷蔵庫(2つ扉)、こたつ、シングルベッド、姿見

補足梱包、荷解は自分で行います
午前中に積み込み、翌日午前中に卸しの予定です
エアコン移設はありません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

リクエストマッチ

編集あり2017/1/1621:37:49

距離がありますので、トラックチャーター便では無く、コンテナ便をお考え下さい。。

お得です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2017/1/1712:27:25

まず引越し業者が大手企業なのか中小企業または個人経営により金額差が出てきます。

1・大手の場合大きなトラックを使用するので高くなります。
(2tトラックなど)

2・3月初旬は繁忙期のため(1年間の中で一番忙しい時期)大多数の業者が2割増 しくらいの金額設定をしてきます。

約500kmとあるので仮に
福井県~埼玉県戸田市とします

高速料金往復(2t車も普通車料金です)11600円×2=23200円
走行時間 片道約8時間 往復16時間
積み降ろし時間合計1時間
拘束時間合計17時間
ドライバーの人件費 自給1500円×17時間=25500円
助手の人件費 自給1200円×17時間=20400円

走行距離1km120円とした場合 500km×120円=60000円

23200+25500+20400+60000=129100円
これに
日をまたぐので保管料が発生
車両代、宣伝広告費、損害賠償保険、階段、繁忙期料金etcが加算されるので16万ちょっとなのは「大手企業」なら妥当かと思います。

中小企業の場合なら少し安くなるかもしれません。

提案
当方、個人経営で軽トラックによる引越業務を行っています。

http://material-world-fuyouhin.com/company.html
不用品回収がメインのホームページになりますが過去に引越業務経験があり、ハンガーボックスや荷物を保護する資材も揃っています。

幌(荷台の屋根)の高さが最大195cmなので
タンス・食器棚の高さが190cm以内というのが条件になりますが軽トラックで対応できます。

もし、ドライバー兼作業員1名とお客様で荷物の積み降ろしができるようなら
10万円程度で対応可能です。

もしよければお電話頂けると幸いです。