ここから本文です

拳立てって、内側に4本指の方を向けるのか、親指が内側に向くのかどっちが正しいの...

kkk********さん

2017/1/1522:09:25

拳立てって、内側に4本指の方を向けるのか、親指が内側に向くのかどっちが正しいのでしょうか

あと、トレーニングとしてやるときは普通の腕立てと両方やったほうがいいのでしょうか

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

showdownさん

2017/1/1610:37:07

空手の稽古等で行われる拳立ては4本指を内側(親指を上)に向け、手幅は肩幅程度がオーソドックスなやり方です。

拳立てか通常の腕立てにするかは、手首の負担等を考慮してやり易い方を選択するといいと思います。

  • 質問者

    kkk********さん

    2017/1/1709:05:22

    あっそうなんですね

    トレーニングの強度としてはどう取れるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2017/1/1522:17:12

拳立ては胸側に縦拳を置いてやる。残心姿勢で、きちんと拳を胸側に引き戻すということに重点が置かれていた頃の空手では、普通の腕立て伏せはご法度だった。大胸筋の肥大自体、残心姿勢が上手に取れなくなること、即ち、拳の打突後の引き動作が悪くなるとして、回避されていた。