ここから本文です

ドイツ・スペイン・ブラジル『サッカー王国』、キューバ・オーストラリア『野球王...

靖國勇士(HAYATO)さん

2017/1/1523:36:16

ドイツ・スペイン・ブラジル『サッカー王国』、キューバ・オーストラリア『野球王国』、日本『散歩王国』ですか??
いいですね(笑)
『散歩王国』・・・平和国家ですね!

文科省(スポーツ庁)『体力・スポーツに関する世論調査』対象成人、やっていると答えた割合(やりたいと答えた割合)。
散歩・歩行50.8%(53.9)、
以下、ラジオ体操・職場体操・縄跳びなど30.8%(30.4)、ボーリング12.7(10.2)、ジョギング12.7(15.0)。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/1/1523:43:03

オーストラリアの野球王国に違和感を感じるのは俺だけかな。アメリカとかドミニカ共和国の方が根付いてると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2300:56:13

強いてあげるなら、日本は「税金王国」でしょうな

bro********さん

2017/1/1600:07:10

へー、スペインやキューバでも同じ調査をやって、
歩行よりもサッカーや野球をやってる人のほうが多かったと?
毎度毎度、つまらんね。
相手にしてもらえんからといって、このカテ来んのやめてくれんかのー。