ここから本文です

本陣痛。初産です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1607:41:19

本陣痛。初産です。

昨日の朝おしるしがありあまりにも生理のような出血&少し続いたので時間外で診てもらったのですがNSTでもそんなにハリもないし内診でもまだ子宮口全然開いてないねーまだまだだねーと言われて何事もなく帰ってきました(*_*)

それから多少出血が続き、酷いときの生理痛のような痛みがありましたが臨月から腰が痛かったのでこんなもんだろうと…
ただ今朝からおさまってはまたきてと間隔的?な気がしたので一応はかっているのですが、これは本陣痛なんでしょうか(*_*)?

元々お腹が弱くて下痢しがちなうえ生理痛もひどく、めちゃくちゃしんどいのに薬を飲んでないときの生理痛の痛みに似ているのでなんだこれは???となっています…笑
昨日日曜なのに大したことない症状で行ったせいか先生がちょっと怖くて指をズボッといれられ内診されて終わりだったのでなんだか間違いだったら申し訳ないなと…

このまま間隔が狭まってきたら本陣痛だと思って良いんですかね?とりあえず入院の荷物はまとまっていて着替えも準備して洗濯物を片付けて備えてはいるのですが…笑
少し動いてもお腹ははるし腰回りが痛くなるので見分けがつかなくて(*_*)痛いときは動けないです。痛い時間もこんなに短いものなんですか?調べてみたんですが間隔はどこのサイトにも書いてあるのですが痛みの長さの時間までは書いてなくて…

本陣痛,生理痛,間隔,腰回り,子宮口,冷蔵庫,生ゴミ

閲覧数:
2,739
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2017/1/1608:10:11

まだ前駆ですよ。

規則的だと言えるとはせめて10~15分間隔で痛みが確認してからです。

これから急に間隔が狭まる可能性もあるので

今日入院も十分にあり得ますから、最終入院の準備をして待ちましょう。

まず簡単に室内掃除、洗濯もの、冷蔵庫、生ごみなど。。

いざ入院となると家の中のこと気になりますよね。

それで動いていた方が早く陣痛へ繋がりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/16 08:22:38

お二方回答ありがとうございました!
私のそもそもの認識が間違っていたようで、30分間隔ぐらいできはじめたらそのまま間隔が狭まっていく本陣痛、1時間とか2時間など不意にちょっと痛くなるのが前駆だと思っていました(^^;まだまだ前駆なんですね!

ゆっくり準備しながら気長に待とうと思います。ありがとうございます(o^^o)

「臨月 しんどい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2017/1/1607:59:26

本陣痛きたらここに書き込みなんて出来ないくらい痛いのでわかると思いますよ~

大体30分おきくらいに不定期で軽い痛みが来はじめて、徐々にあれ?なんか痛みが増して間隔短くなったかも?で15分おきくらいかな?
10分間隔切ってくると痛くて動けなくなりますよ。

陣痛は大体1分くらい続きますよ~