ここから本文です

トヨタ エスティマハイブリッドについて

アバター

ID非公開さん

2017/1/1608:49:08

トヨタ エスティマハイブリッドについて

私は車中泊が趣味で良くキャンプ気分でエスティマハイブリッドで夜を過ごしたりしているのですが、
エスティマハイブリッドは標準でAC100V/1500w電源が取れるようになっていますよね。
例えばPS4等をプレイする事は出来るのでしょうか?
少し前から考えて調べてみたりしてますが、正弦波インバーターを通してから電源を取るか、それとも直接車内に付けられている家庭用電源から取ろうか悩んでいます。
プレイする際はキャンプ先など停車状態の環境を考えています。
また、連続使用時間は何時間までなのでしょうか?大まかな数値・予測でかまわないので、教えてください!

閲覧数:
1,931
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサさん

2017/1/1622:49:29

ハイブリッドには乗った事はありませんが、標準で1500wの電源が取れる事を考えるとPS4プレイくらいは余裕だと思います。ハードとモニターの稼働でもせいぜい400wほどだと思うので。5時間位はプレイしっぱなしでも問題ないと思います。実際私も車内泊をよくするのですが(カローラで)ACC(アクセサリー電源)入れっぱなしで寝たりしますが今まで全然問題なかったです。
これだげハイブリッド車が出回ってるのにバッテリ上がりの話は聞いた事がありません。
ただ、バッテリーある程度使用した後はエンジンがかかりっぱなしになり、ECOマークがなかなか出なくなったりする事があります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/17 05:00:28

沢山の丁寧な回答をありがとうございました。m( _ _ )m
プレイ時間は長くても4時間程なので電圧計を装着して様子を見ながら…皆様の意見を今後参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

編集あり2017/1/1700:35:57

車内のコンセントは、普通の家電なら1500wまで問題なくつかえます。
ただ、アクセサリー状態では、走行用バッテリーは遮断されているので100vは使えません。
システムをladyにしておく必要があるので、エンジンは、冷えればかかるし、バッテリーが少し減ればかかるをくりかえすので、静かなキャンプ場などでは、迷惑になります。
どうしてもps4をしたいのならば、12vのシガーソケットから昇圧機で100vに変換して使うほうが良いでしょう。
ただし、12vバッテリーが上がれば、システム起動できなくなり、エンジンをかけたり、充電をおこなったり出来なくなります。
100vの場合、ハイブリッドのバッテリーを使うと言うより、車のエンジンを発電機として使うと考えたほうがいいでしょうね。

2017/1/1615:50:13

AHR20Wですと、
駆動用電池の残量が少なくなると、
エンジンが始動すると、
取扱書に記載されています。

正弦波インバーターを使用する必要は無いでしょうが、
サブバッテリーを使用するのでしたら、
それも、宜しいでしょう。

kok********さん

2017/1/1608:55:00

セルが回らなくなるまでは使えるでしょう。アイソレータ入れてサブバッテリ積むんですね。あるいはエンジンかけっぱなしか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる