ここから本文です

JNN世論調査で内閣支持率67% 各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイン...

tom********さん

2017/1/1611:58:33

JNN世論調査で内閣支持率67%

各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイント増えて38.7%に、民進党、公明党、共産党、日本維新の会、社民党は、それぞれ先月よりも下がっています。

(16日04:13)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170116-00000010-jnn-...

JNN発表というとTBS系ですが、朝日系列に並ぶ反日メディアに代表されますよね。
本当の支持率は67%以上だったと思いますか?
それとも、もはや隠し切れない状況なので止む無し発表と言う事なのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2017/1/1612:40:13

新年一発目の世論調査で内閣支持率が上がるのはいつものことです。

お祝いムードの正月早々から、絶望論を唱えたら性格が悪いと思われます。

普通の日本人であれば、本音はどうであれ「今年はきっと良い年になるはず!」「安倍内閣には期待しています!」って答える人が多いのですよ。

  • 質問者

    tom********さん

    2017/1/1612:45:48

    なるほどね、アンチ政権だけど消費者には体裁を保っておかないとってことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdp********さん

2017/1/1612:29:16

無党派は選挙にいかないが頑張れという意味だけかもしれない。