ここから本文です

[インターナショナル・プロセス・システムズ」の「ナショナルペン」から「社名入り...

min********さん

2017/1/1613:09:22

[インターナショナル・プロセス・システムズ」の「ナショナルペン」から「社名入りのボールペン作りませんか」とサンプルが送られてきました。

50~500本まで注文可能で例えば100本注文したら無料プレゼントが100本ついてくるという事です。支払は商品到着後らしいです。お客様用に500本注文したいと思うのですが、当社のスタッフはやめとけ、と言います。何か胡散臭いとのこと。
どうしたらいいのでしょうか。ちなみにサンプルのペンはなかなか高級感があります。

閲覧数:
37,814
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/1/1622:28:28

minute_0329さん

>100本注文したら無料プレゼントが100本ついてくる

最初からその分を見越して2倍以上の値段にしておく、
というのは大昔からある古典的な手法です。

特にありがたがるほどのことでもないです。


本当に必要なものだと思うのであれば、
とりあえず他の業者の価格も調べてみるのが普通でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yab********さん

2017/1/1622:09:41

> お客様用に500本注文したいと思うのです。

なんらかの経営上のメリットが得られる見込みがあるのでしょうか?

あなたは、経営者ですか?

そうなら、お好きにどうぞ・・。

そうでないなら、経営者か上司かに相談が必要です。