ここから本文です

先日センター試験を受けた高3です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1615:21:32

先日センター試験を受けた高3です。

受験校を大阪大基礎工学部システム科学科と九州大工学部物質化学科で迷っています。
合計点は730/900で圧縮で九大は365/450、阪大は243.875/300でした。
僕は二次力が全くなく、阪大は以前のオープン模試でE、九大はCでした。また浪人もしたくありません。ただ、世間の評価を考えると阪大の方がいいのかな…と考えてしまいます。
ネットなどを閲覧してみると、九大は簡単、宮廷の肩書きを持つだけなど酷評されていて九大を選ぶことが少し不安になってしまいます。
そこで質問なのですが、九大は本当に酷評されるような大学なのでしょうか?世間一般的に見てどのような印象を持たれる大学なのですか?

閲覧数:
346
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/1/1615:39:48

現在九州大学物質科学科にかよってるものです。
自分も阪大に行きたかったのですが安全策を選び九大にきましたがそこまで悪くないですし、むしろ授業も研究もレベルが高いです。
阪大は留年率が他と比べるとたかくて単位がとてもとりづらいらしいので同じ旧帝大なら九大がお得だとおもいます。
どうしても阪大に行きたいのなら大学院生でいってみるといいとおもいますよ。
あと二次判定Cは結構あぶないので二次試験がんばってください。応援しています。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/20 07:04:15

同じ境遇だった方に回答して頂けて光栄です!
留年率の件は僕も少し不安に思っていたところがあるのでやっぱり九大に決めようと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる