ここから本文です

映画「本能寺ホテル」 面白かったですか? 見ようか迷っているので、ネタバレ...

mma********さん

2017/1/1615:43:01

映画「本能寺ホテル」
面白かったですか?

見ようか迷っているので、ネタバレなしで宜しくお願い致します。

閲覧数:
965
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1910:44:57

私は、ものすごく「肩透かし」を食ったという印象です(^_^;)
ネタバレ無しですと、どうにも歯切れが悪くなりますが、

「ヒロインが、現代と戦国自体を行き来するっていう設定が活かせてない」

「終わってみれば、この映画が描きたかったこと(テーマ)が、
まあわかるっちゃあわかる?ってな感じなんだけど、
それを描こうとしてた割には、“描き方”が弱過ぎ」
(ってか、この映画“そういう映画”だったかあ?みたいな意外感すらw)

「テーマは、まあ汲むとしても、そもそそも、それを、
“本能寺ホテル”っていう、この設定でやるべきことだったか?」
(せっかく面白そうな題材だったのに、それでテーマがそれかよ!っていう。)

上の件とも絡みますが、
「もっとエンタメに徹すればいいのに・・・(テーマがアレだったせいか)エンタメと
しての出来も中途半端に」
(一番良いのは「エンタメでもあり、しっかりテーマも・・・」という映画なわけですが、
この作品は、ただ単に「どっちつかずの中途半端」でしかないと思う。)

少なくとも、「正規の映画入場料分の値打ち」は無いと思いますね。
(いわゆる「レンタルで十分」っていう。)
フタ開けてみれば、ランキング1位になってますけど、ワカランなあ(^_^;)

以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

質問した人からのコメント

2017/1/22 21:10:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2017/1/1920:13:01

5階のホテル?
想像を掻き立てる謎で終わり。
面白いです。

ハルヒロさん

2017/1/1800:51:34

私も私もー(笑)

スミマセン(笑)

hir********さん

2017/1/1623:05:22

面白いかどうか、どのように、どれ位面白いか?は100人居れば100通りの感想がある。、、だから、他人に尋ねる事はナンセンスなんだよ。
自分で観て自分が感じる事が全て。
ちなみに、自分はまあまあ楽しめた。

mal********さん

2017/1/1620:19:54

本能寺の変前日に現代の女性がタイムスリップして、信長とどう関わってと互いがどう刺激されるかというのが骨子です。

映画の撮り方としては、ドラマHEROのスタッフなのでカット割りはそういう雰囲気だと思ってください。