ここから本文です

ヤフオクで落札したのですが、自分の住所の番地以降の記載をし忘れていました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1619:24:14

ヤフオクで落札したのですが、自分の住所の番地以降の記載をし忘れていました。

出品者様にも連絡を取って返送されたら連絡くれるとおっしゃってくれましたが20日近く経っても返送されていないとの事です。
出品者様は自分の住所を封筒に記載してあるとのことです。

1週間前くらいに郵便局へ問い合わせをしたのですが送ってからの期間をみても送り主に返送されていると思います。と言われました。
郵便ポストに投函したのが12/28らしいです。

一応調べてもらったのですが、わたし側の郵便局、送り主側の郵便局どちらにもありませんでした。

他の方の知恵袋にも似た質問があったのですがどちらの家にも届いていない場合どうしたらいいでしょうか?

郵便の種類は定形郵便です。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu********さん

2017/1/1620:02:27

残念ながらあきらめるしかありません。普通郵便は、到着に一切の保証はありません。

実際のところ、どの日に、誰が配達したのかはローテーション表を見れば分かるのですが、決して調べてくれません。番地のない郵便物なんて、不審に思うはずですので、記録には残っていなくても、記憶には残っていると思います。

ですが、普通郵便は調べてくれません。配達員がネコババしても全くわからないのが現状です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/17 18:20:56

他の皆様も同じ事をおっしゃって頂いたのですが、この方をBAとさせて頂きます。
ありがもうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cua********さん

2017/1/1621:05:57

ダメくさいです。

定形郵便とのことですが、普通郵便でしょう。だから、金銭の係る取引ではケチらずに、ということなのです。

gvg********さん

2017/1/1619:37:56

あきらめるの一択ですな。