ここから本文です

リトグリのハモれでぃおを栃木で聞くにはどうすれば良いのでしょうか。

chi********さん

2017/1/1619:50:49

リトグリのハモれでぃおを栃木で聞くにはどうすれば良いのでしょうか。

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2017/1/1912:17:22

東海ラジオでしか放送されていない番組なんですね。

私は群馬県平野部在住ですが、夜間なら東海ラジオの電波が高感度のラジオなら聞けますよ。
窓際など電波が入って来やすいところで、各種の電気製品や通信機器・デジタル機器などから発生するノイズ(雑音電波)の影響を受けにく場所にラジオを置く必要はありますが。

使ったラジオは SONYの ICF-SW7600GRです。
ただこれ、短波を聞かない人には無駄に多機能で 無駄に高価なので あえてお勧めはしませんが。
http://www.sony.jp/radio/lineup/

とはいっても、半端に安いラジオでは感度や選択度の問題で聞こえない可能性が高く「安物買いの銭失い」と言い言葉の意味を身をもって知ることになる恐れがあるので、それも避けたほうがよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2017/1/1622:05:09

YouTubeに載ってますよ!
ふつうに「ハモれでぃお」って調べたら出てきます!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2017/1/1621:32:56

一般的な聴き方は2つあります。まず簡単な方から、パソコンもしくはスマートフォンをお持ちでしたら、http://radiko.jp で原則として地元の民放ラジオ局の番組がクリアに聴ける時代になりました。

それが、月350円+税で全国の民放FM・AMラジオ局が78局も、ジャニーズなど一部の番組を除きますが雑音なく聴けるサービスです。上記の公式サイトの「プレミアム会員登録」から指示に従って手続きして下さい。

他に難点なのは、一部のユーザーが支払い方法に対応してないのと、ドコモまとめ払いを選択したら1回限り有効な「加入月の解約で課金されない」が適用されないぐらいしょう。ただ、radikoもradikoプレミアムも1週間以内の過去の番組が一部を除き、再生し始めたら聴こうが聴こまいが3時間しか聴けない制限さえ注意したら、連続して最大6回は聴けます。

★2017年1月15日(土)放送分
http://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20170115213000
↑スマートフォンの場合は先にradikoのアプリをインストール


もう一つは、先月24日の「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」が制作のニッポン放送では放送されず、またジャニーズの番組はradikoプレミアムで配信されないため、私の稚拙なアドバイスを参考に、雑音と格闘しながらも聴かれた方がいらっしゃったようです。初めての方は容易じゃないと思いますが、こちら神戸からでも夜間は遠くまで電波が届きやすい性質を利用して、1332kHzの東海ラジオが見通しの良い場所なら不安定ながらも聞こえるんです。

出来たら5000円以上の中型ラジオもしくは車が使えるならカーラジオを走らせたら受信しやすいポイントが見つかると思います。近所の迷惑にならないように出来たら寒いけどアイドリングストップして聴くのも一つの手段で、遠距離(中距離)受信するマニアは多くはないけど少なくもないと思うので。ぶっつけ本番だと成功しなかった時の落胆も大きいので、19時以降に試しておいた方が良いでしょう。