ここから本文です

レオパレスに住んでてレオパレスネットなるleonet life stick という白色のものを...

kyoutarou30さん

2017/1/1619:54:34

レオパレスに住んでてレオパレスネットなるleonet life stick という白色のものを接続しております。

速度が遅くオンラインゲームができない状態

ネット速度がBNPスピードテストが 下り推定転送速度 20mbps あたりだとふつうなんですが それ以下だとゲームどころではありません

無線ルーターをつけるだけでもだいぶ違うとのことですので購入を考えております。

主にパソコン macbook 2013にブートキャンプしてwin8を使用してます。

このパソコンに合う安い無線ルーターを教えていただけませんか?

閲覧数:
716
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nomnom_777さん

2017/1/1702:32:57

ただでさえ速くない回線でライフスティックを使用すると余計に遅くなります

市販の無線ルータのほうが速度向上は見込めます

ただしライフスティックを使わない場合、約1時間程度インターネットアクセスがないと認証が切れます

以前はルータの設定で回避できましたが、現在はできなくなっています

利便性と速度、どちらを取るかは質問者様次第です

  • 質問者

    kyoutarou30さん

    2017/01/1917:26:03

    回答 ありがとうございます。
    結局 家電量販店で のちのちのことも考えて 867+300mbs 対応の無線LANを4000程度で購入 早速設置したところ
    レオパレスの場合簡単接続ができなかったのですがサポートに電話して使えるようになり 結果が ほぼ倍以上昼も夜も40mpps以上は軽くでてます。期待以上の数値で 大満足です。
    特に1時間で途切れることもなく使えてます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiezou0120さん

2017/1/1623:54:29

レオネットは回線が遅いので有名です。

(知恵袋でも何度か同じ状況の方がご質問されています。ただ、その中では20Mbpsなら回線はまだ速い方だと思います。)

また他の回線を引くことも許されていないため、解決方法が無く諦めるしかありません。悪しからず。m(_ _)m

2017/1/1623:32:48

wifiルーターを使ったところで、元が遅いのは改善されません。