ここから本文です

ランク100 神=無限の愛、利己心が全くない、全ての物事に動じない。法則で支配。...

zhu********さん

2017/1/1701:09:06

ランク100
神=無限の愛、利己心が全くない、全ての物事に動じない。法則で支配。完全感謝。完全慈愛。光。愛。
ランク80
神の使い大天使=物事にほとんど動じない。愛に生きる。利己心がほとんどない。完璧ではない

が深い慈愛。
ランク60
超高級霊=物事に普通に動じる。動機が利他愛。物事の本質を知る。悟り。例ナザレのイエス
ランク50
高級霊=物事の悲惨さに悩む、愛に生きようと努力する。葛藤が強い。優しい。例マザーテレサ、ガンジー、賀川豊彦、等
ランク40
善良な市民=人が幸せになるのが嬉しい。敵を愛するのは難しいが幸せになってほしいと願う。または努力する。
ランク30一般市民。
家族は愛するが、それ以外は愛さない。自分の都合で愛するか愛さないかを決める。愛にムラがある。利己愛と利他愛が半々である。霊主義物質主義半々。執着がある。
ランク20未熟者
利己心に満ち、自分さえよければ良いと思ってる。自分のことしか考えない。利己心が強い。多少の罪悪感はある。物質主義者。執着がある。
ランク10超未熟者
利己心が支配し、自分の為なら平気で相手を傷付ける。罪悪感はほとんどない。超物質主義者。執着がある。
魂のランクは無限にあるがあえて分けてみました。皆さんは魂のランクを上げる為に産まれています。そしてそのランクに応じた階層に帰ります。
皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

意識レベル200以下の人間がこの世界の9割超を占めているので、質問のランクで言う20以上の者はあまりいないのではないでしょうか。
因みに自分は10でもそれ以上でもなく、マイナス30くらいではないかと思っています。
憎しみよりも愛を、利己よりも利他を、自分の痛みや苦しみを通して他者への理解を深めようと病気の身体に生まれたのに、利己と憎悪を強めるだけの結果になってしまったまるで意味のない生。今では麻痺してしまってそれが悪い事なのかも分からない。かつて関わった人の僅かな愛が僕を生かしていたけれど、しかし地獄行くのかな。ふふ。あはは。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる