ここから本文です

GATEや、図書館戦争の様なアニメを探しています。 できれば日本の軍事組織、防衛...

amepartさん

2017/1/1710:21:09

GATEや、図書館戦争の様なアニメを探しています。
できれば日本の軍事組織、防衛組織のアニメがいいです。
上記2つのアニメの様に重すぎない様な物を探しています。

補足注文多くて申し訳ありませんが
出来ればそこまで古くない
萌え系ではない(好きだけど今求めているものは違うので
あとは、世間様が言う"オタク"なアニメ系がいいです(例えばジ○リや、ガンダムの様なものでないもの

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/1/1711:22:48

科学忍者隊ガッチャマン
説明しなくてもわかりますね。

おはよう忍者隊ガッチャマン
ガッチャマンをネタにしたギャグアニメ

アイドル防衛隊ハミングバード
自衛隊を民営化したら、手を挙げたのが芸能界だった・・・。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者
GATEと同じく異世界に繋がった話です。
防衛省がオタクを雇用して、異世界に萌え文化を売り込む話です。

ガールズ&パンツァー
戦車がスポーツになっている世界で、高校の日本大会をする話です。

  • 質問者

    amepartさん

    2017/1/1712:50:45

    ガッチャマンは他の方へ返信しました通り何か違う感じがします
    ガルパンは、本編にOVA、劇場版と見ました

    アイドル防衛隊は、Googleで調べた感じ求めているものとは違う物でした(具体的に何が違うのかは自分でもよくわからなかったりします

    アウトブレイク・カンパニーは、個人的に主人公がオタクが最近すきじゃなかったりするからイマイチかと。でもGATEは戦国自衛隊の様なものかと思って、知らずに見て結構ハマったので、嫌いではないかもしれませんが。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swarckさん

2017/1/1713:56:07

PSYCHOPATHとか、攻殻機動隊とかハーモニーとか虐殺器官とか

2017/1/1710:52:05

ガッチャマンクラウズあたり?
攻殻機動隊やパトレイバーは当てはまらんのか。

vel********さん

2017/1/1710:25:04

かわぐちかいじのジパングは重すぎ?