ここから本文です

富士山、福島の山から撮影成功。この理論式しりたいです! 北限とかいう DJ...

dj_********さん

2017/1/1710:34:13

富士山、福島の山から撮影成功。この理論式しりたいです!
北限とかいう

DJおにぎり

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

songqi xiuさん

2017/1/1710:41:31

良かったですね、平地からですと障害物がなければ訳200kmまで見える計算になりますね。福島の山が何mか知りませんが。
すごい経験と思います。

質問した人からのコメント

2017/1/17 11:00:35

望遠鏡つかうんでしょうが、意外とみえるんですね。大気の塵もあってみえないと思ったんですが、すごいです。
あと最近、変な人に絡まれてるので荒れててすいません。
俺も山登りはしたいんですよ
ありがとうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekoさん

2017/1/1710:59:11

簡単に言うと自分の高さ、対象物の高さ、地球の半径、気差係数などから計算出来ます

今回の記事で田代博氏によるパソコンソフト云々というのは、カシミール3Dのことです。
このソフトウェアでの計算式は次の通りです

https://www.kashmir3d.com/kash/manual/std_siki.htm