ここから本文です

引っ越しの相場について。春に引っ越す予定ですが時期によって引っ越しの相場は相...

maiso_0_0さん

2017/1/1714:15:35

引っ越しの相場について。春に引っ越す予定ですが時期によって引っ越しの相場は相当変わるのでしょうか?
相場が変わるなら、高い時期はいつになりますか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doordoordayさん

2017/1/1912:48:57

引っ越しの相場が最も上がるのは春です。
転勤や入学、卒業等の時期なので通常の料金の2倍なんてことも珍しくありません。
質問者の方が春に引っ越す予定とのことですが、もしずらせるようだったら5月以降にした方が安く引っ越しできます。
どうしても春に引っ越さなければならないということでしたら、平日にしたり、時間指定をしないようにすれば若干ですが割安になるケースが多いです。
春の次に高いのが7月や8月、12月になります。これらも外した方がいいかと思います。
ただ、引っ越し時期を選べる場合は良いですが、転勤等で選べないケースも多々あると思います。
繁忙期と言われている時期でも少しでも安く引っ越しがしたいということでしたら、いくつかの引っ越し業者の相見積もりをとった方が安くなる可能性は高いです。

http://rin99.pupu.jp/

便利なのでよかったら上記のページをご活用になってみてください。

質問した人からのコメント

2017/1/20 13:49:26

アドバイス、大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

「引っ越し 相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/1714:19:51

高いのは、繁忙期。
入学、卒業、転勤の時期ですね!