ここから本文です

ボアアップ済みのns1を購入したのですが僕が持っているのは原付免許です。そこで50...

tks********さん

2017/1/1717:06:03

ボアアップ済みのns1を購入したのですが僕が持っているのは原付免許です。そこで50cc登録の書類が欲しいのですが、ns1を50ccに戻しどのようにすれば書類が貰えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2017/1/1718:57:46

原付の登録に関するルールは、自治体が独自に定めています。
住所も書かないで正解はわかりません。

役所窓口に出向いて相談してください。

登録手続きをする係の人は、実際にバイクを確認したりできませんから、本当に50ccに戻っているかどうかわからないので、私の住むところの市役所なんかでは一度原付二種に登録したら戻せません。

市役所によっては、資格を持った整備士が50ccに戻す作業をして、写真や書類とともに印鑑を押した書類を提出すれば、50ccで登録できるようなところもあります。


いずれにしても、窓口に直接聞かないとわからないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2017/1/1720:13:05

ボアアップして原付二種登録するのは比較的簡単ただこれも本来かなり
グレーな方法元の50登録に戻すにはとても面倒だし費用もかかる
それより小型限定でもいいから免許を取得したほうが簡単。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fir********さん

2017/1/1718:38:36

無免許幇助になるね

アホはタヒんで下さい

b5y********さん

2017/1/1718:31:39

バイク屋に持ち込めば実際の排気量も書類の排気量も元に戻して登録出来ると思いますよ。もし原付免許でボアアップした50cc以上のバイクに乗る気なら止めましょう。
スピード違反+無免許+αですから。どうなっても知りませんよ。

hir********さん

2017/1/1717:27:56

はじめまして、現在ボアアップした排気量で登録されてるのでしょうか?もしそうならば、住んでおられる市役所のナンバープレートを、登録する時の用紙に50ccと記載して手続きしてみて何か言われたら正直に説明すればよいと思いますよ。

fuk********さん

2017/1/1717:23:33

ボアアップ済みのバイクに実際の排気量と異なる50ccの登録をするのは違法です。
実際の排気量を50ccに戻すのなら専門的な知識や技術が必要なのでバイク屋へ相談しましょう。
登録の変更まで面倒を見てくれるはずです。