ここから本文です

天珠を扱うお店で、この天珠を買いました。

iso********さん

2017/1/1720:44:05

天珠を扱うお店で、この天珠を買いました。

明細には特殊天珠と書かれており、龍の卵と言われました。高額な天珠でしたが、購入時、一般の人は鑑定しないと言われている四柱推命の先生がきていて、みてもらい、買ったのですが、、、

自分の今置かれている環境や辛さから購入してしまった自分が悪いのだろうとは思います。
これからの運や環境から解き放たれる力がある天珠だと言われた記憶はあります。

これは本当に天珠で特殊なものなのか、、、
さっぱりわかりません。

お詳しいかたにみていただきたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。

天珠,四柱推命,お詳しいかた,特殊天珠,環境,カルセドニー,瑪瑙

閲覧数:
2,170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/1/1723:30:05

うーん。
これは、カルセドニー(人によってはアゲート/瑪瑙というかも)を天珠みたいな形に削ったものですね。

これを天珠というかどうかは意見が分かれます。

私個人は、天珠はカルセドニーに人工的に模様を焼きつけたもの(羊眼天珠など、瑪瑙の天然の模様を含む場合もあり)と考えるので、天珠とは思わないかな……。

でも、ネットを見てみるとラリマーなどを天珠っぽい形にけずったものや、天珠の模様だけど金属ビーズを「天珠」と呼んでいることもあります。

ふつう、特殊天珠といったら、模様を焼きつけた天珠だけど、似た模様がない、イレギュラーなタイプのことです。

質問した人からのコメント

2017/1/21 08:32:43

ご返答ありがとうございました。
気持ちが弱っているところに、拠り所を求めて買ってしまった、自分の反省ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/1/1808:00:09

天珠じゃないと思いますが!カルセドニー系では?石その物は値段的にそんなにしないのですが加工されたことによってバカみたく高くなる場合があります!その類いではないかと疑います!