ここから本文です

youtubeの動画で、下半身露出や全裸の動画など投稿した場合、公然わいせつ罪で逮捕...

dpdyv709_0111さん

2017/1/1721:36:59

youtubeの動画で、下半身露出や全裸の動画など投稿した場合、公然わいせつ罪で逮捕されるんでしょうか?

閲覧数:
1,783
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

yc_t_okumuraさん

2017/1/1816:25:07

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
YouTubeだと、録画したのをアップするので、わいせつ電磁的記録記録媒体公然陳列罪になる恐れがあります。 公然わいせつよりは重い罪です

第一七五条(わいせつ物頒布等)
1 わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、二年以下の懲役若しくは二百五十万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする。
参考
第一七四条(公然わいせつ)
公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamaki551さん

2017/1/2115:46:44

投稿した人が罪になるので気を付けて下さい。写ってる人が罪になるのでは無いから

2017/1/1814:48:24

警察に通報が入るか警察がサイバーパトロールで発見すれば、
逮捕される可能性はあるでしょうねw
YouTubeでは有りませんが、FC2でオナニー動画を投稿して
いた男が逮捕されていますからw
内容としては男が河川敷に停めた自動車のドアを開けて、陰茎
をしごいているって内容だったのですが、場所が日本国内と
特定できたため逮捕に踏み切っています。
逆に言えば、場所が特定されなければ逮捕されないと云う事
に成りますがね。
しかし、警察から問い合わせは来るでしょうから、最終的に
自分の部屋で撮影しましたwとか国内で撮影しましたwって
認めれば逮捕される事に成りますよね。

atttop0113さん

2017/1/1721:38:10

banされておわり。。。