ここから本文です

アパホテルで南京大虐殺は無かったと書かれてある本が置いてあった件についてです...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1723:35:27

アパホテルで南京大虐殺は無かったと書かれてある本が置いてあった件についてですが、いくつか疑問があります。

と、いうのもその本の内容について疑問に思っているのではありません。歴史なんて諸説あって当たり前なのだと思ってるからです。

私が疑問なのは、「アパホテル最高」などというアパホテルを支持している意見がかなりの数を占めていることです。

ホテルというのは客をもてなすのが当然だとおもうのです。なので、ホテルが客を不快にさせることはしてはならないとおもうのです。

先ほど申しました様に、歴史なんて諸説あって当たり前なのです。現に中国と日本では歴史について見解が分かれております。(確かに南京大虐殺は無かった、というのが通説ですが)

ですので、ホテルにその様な中国の方を不快にさせる様なものを置くべきではないとおもうのです。その様な歴史の本を置くべきではそもそもないとおもうのです。(僕個人の意見ですが)

だから、決してアパホテルは正しいことはしていない、とおもうのです。

また、これは少し本題からは離れますが、かなり、コメント欄には中国の方を卑下するような表現が多かれ少なかれ見れたような気がします。
これは両国に共通することですが、互いの国がなければ、(特に日本は)成り立たないような関係になっていることが多いと思います。
玩具や野菜、様々なものを日本は中国から輸入しています。そういう「事実」があるにも関わらず、何故コメント欄に中国を卑下するようなコメントがあるのでしょうか?

どうやら、多くのネットユーザーの方の意見は私と反対のようですが、、、、

一個人の意見として受け止め、答えていただけないでしょうか?

補足すいません。寝ぼけていたので、使う言葉を間違っておりました。「卑下」ではなく、「馬鹿にしたような」ですね。

閲覧数:
1,767
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te9********さん

2017/1/1819:17:57

一個人や一企業が何の意見を放つかな自由だし
何を読むか読まないかお金を払うかも消費者の自由だとは思います。
別に中国人だけがお客様じゃないですからね。

しかし従軍慰安婦や南京は日本政府のホームページに
公式見解が書いてありますよ。

あと、南京論争って歴史学者間ではほぼ
決着してるでしょ。

人数はともかく
幻派や全く無かった説は厳しいと思います。
政治目的のプロパガンダでも
本当のこともあれば嘘のこともあります。

南京否定説を垂れ流すのって
主に日本会議系の関係者だと思いますけど

国内向けには威勢の良いことを言ってる日本会議系の安倍内閣が
公的な場では否定してません。
河野談話の見直し無し
と言ってるぐらいですからね。
海外に通用しないことを分かってるのでしょう。

そもそも歴史問題で日本を批判するのは
中韓だけじゃないですよ。

察しましょう。


>>何故コメント欄に中国を卑下するようなコメントがあるのでしょうか?

両国の関係が悪いからです。
交易やビジネスをしてても
好き嫌いの感情ぐらいはあるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/24 19:00:38

みなさんありがとうございます

ほとんどの方がしっかりと自分の意見を示し、誰かを罵る、ということもなく、しっかりと回答してくださりました。

ほとんどの方ですがね。ほとんどね。

「アパホテルとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2017/1/2223:29:39

我々の日本政府は、松井大将を戦犯ではない、としています。
我々の日本政府は、谷中将も戦犯ではない、としています。
その事を我々は、忘れてはいけません。

南京事件は、無罪。
これが日本政府の立場です。

マンガ
幻冬舎
小林よしのり氏の戦争論2巻
227ページから引用します。

こうして昭和28年8月遺族援護法が改正され、
旧敵国の軍事裁判で有罪とされた人は
日本の国内法では罪人とみなさないという判断基準が明確に示され、
遺族に年金と弔慰金が支給される事になった。

以上

戦犯には、年金も弔慰金もありません。
遺族援護法の改正によって、
旧敵国の軍事裁判で有罪とされた人は
日本の国内法では罪人とみなさないという判断基準が明確に示され、
遺族に年金と弔慰金が支給される事になった。
これは、歴史的事実で、疑問の余地がないのです。

マンガ
幻冬舎
小林よしのり氏の戦争論2巻
228ページから引用します。

A級もBC級もない。
連合国が裁いた戦犯は罪人ではない。
それが法律上の正答であり、
当時の日本人全員の合意であり、
殉難死者を靖国神社に祀るのは当然である。

誤解されやすいのだが、
誰を祭神とするか選定しているのは靖国神社ではない。

終戦までは陸軍省海軍省が、
終戦後は厚生省が戦没者を個別審査して
祭神名票を作成

靖国神社はこれを受理して祭神一柱ごとに
霊爾簿を作り合祀する。

いわゆるA級戦犯も全くこの手続きどおりに
厚生省から
祭神名票が送られ合祀された。

以上

松井大将も谷中将も
厚生省によって、神として靖国神社に祀られたのです。

厚生省がやってるんだから、
日本政府が神と認めたという事でしょ。

suk********さん

2017/1/2116:26:18

中国はちょっと調子に乗りすぎていますから、いいんじゃないですか?

you********さん

2017/1/2116:22:38

私は「聖書」が置いてあるだけで不快に感じますが、
そんなものにいちいち興味を持たず、部屋の見えない
ところに移動させます。

また、置いてあることにいちいちクレームはつけません。
それがそのホテルの特徴なんだなくらいにしか
感じませんからね。

さて、中国の人が不快に思うから撤去しろと言いたい
のでしょうが、ホテル側から設置理由は明確に出ていた
はずです。

その発表が出た以上、それでも不快に思うなら利用
しなければいいだけの話です。それで終わる話を
こうしていつまでも騒いでるのが不思議で仕方ないですね。

もし社会的に受け入れられなければホテルは
いずれ廃業になる、それだけの話です。

may********さん

2017/1/2116:14:52

笠原十九司さん。
いうまでもなく、左翼であり、虐殺派で残っている、ただ一人の歴史学者であります。
哀れですねぇ。(^0^)

さて、
その笠原十九司さんの著書「南京事件論争史」(平凡社新書)から引用しましょう。
234ページですね。

引用開始
自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」に南京事件小委員会を設置、
2007年6月に「調査検証の総括」を発表、
東中野教授らの否定論を受け売りして、
「中国が主張する南京大虐殺は政治的プロパガンダにすぎない」
「南京大虐殺は東京裁判で虚構が証明された」
などと内外に公表したのである。
引用終了

このように、自民党は、東中野教授の主張を受け売りして、
中国が主張する南京大虐殺は政治的プロパガンダに過ぎない。と、結論づけています。

ちなみに、
「南京大虐殺は東京裁判で虚構が証明された」は、笠原氏の引用ミスで
正しくは
「東京裁判の南京大虐殺は、虚構が証明された」ですね。

さらに、
東中野教授は、南京事件について、
限りなくゼロに近い、と、結論づけています。

なぜ、ゼロとせず、ゼロに近いなのか?
戦場であった以上、不法行為がゼロという事は考えにくい訳です。
ただし、
東中野教授は、全ての事件を検証し、立証責任が果たされたものはない、と、結論づけました。

立証責任の果たされた殺人も略奪も存在しないのです。
もっとも、それは、シロと証明された訳ではありません。
灰色の事件はあるのですね。

東中野教授がゼロとせず、
限りなくゼロに近い、
としたのは、こうした理由です。

日本政府は、東中野教授の結論を受け入れて、
殺人や略奪があった事は否定できない、と、主張しています。

東中野教授は、無視されているどころか、自民党も日本政府も東中野教授の主張を踏襲しています。


さて、再び
笠原十九司さんの著書「南京事件論争史」(平凡社新書)から引用しましょう。
234ページですね。

引用開始
さらに、民主党内でも、鷲尾栄一郎ら国会議員20名が呼びかけ人になって、
議員連盟「民主党慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」を組織して、
中略
東中野教授や藤岡信勝ら否定派を招いて「南京事件の史実を検証」するという。
引用終了

今は、民主党ではなく民進党ですが、
民主党も東中野教授を招待して、南京事件の史実を検証しているのです。

自民党からも民主党からも、東中野教授は南京事件の研究の第一人者の歴史学者として高く評価されています。


さて、再び
笠原十九司さんの著書「南京事件論争史」(平凡社新書)から引用しましょう。
今度は234ページではなく、237ページですね。


237ページから引用します。
引用開始
大阪国際平和センター(ピースおおさか)を会場にし、
「戦争資料の偏向展示を正す会」の主催で、
東中野修道を講師に呼んで、
「20世紀最大のウソ、南京大虐殺の徹底検証集会」を開催した。
引用終了


ピースおおさかは、かつて、先頭きって、南京事件の資料を大量に展示していた場所です。
そこに、否定派の代表である東中野教授が招かれ、
「20世紀最大のウソ、南京大虐殺の徹底検証集会」が開催されるのですから、
隔世の感がありますねぇ(^0^)
昔のピースおおさかは、小林よしのり氏の戦争論2巻で徹底的にこきおころされていました。
しかし、ピースおおさかは、真実を知らなかっただけなのです。
今では、東中野教授について勉強し、南京事件の展示は全て撤去されました。
南京事件は、なかった、これは、もう歴史的事実なのです。
もちろん、戦場であった以上、不法行為がゼロという事は考えにくい訳です。
ただし、立証責任が果たされた殺人や略奪はゼロですけれどね。(^0^)



さて、再び
笠原十九司さんの著書「南京事件論争史」(平凡社新書)から引用しましょう。
238ページ
引用開始
平和資料問題を考える自治体議員ネットワークと連動して、
全国の自治体が設置した「平和記念館」「戦争博物館」における南京虐殺などの日本軍の加害行為を扱った展示写真や映像を批判、攻撃して、展示場から撤去させる活動を展開した。
引用終了


引用はここまでです。
これに解説を加えると、
まず、公的な平和記念館や戦争博物館において、南京事件の展示物は現在は一つもありません。全て撤去されました。

保守や右翼の主張ではありませんよ、
笠原十九司さんの著書「南京事件論争史」(平凡社新書)から引用です。

笠原十九司さんは、いうまでもなく、左翼であり、虐殺派で残っている、ただ一人の歴史学者であります。

笠原十九司さん自身が、自民党からも民主党からも相手にされない事を嘆き、
日本の右傾化を呪っています。

孤立しているのは、
笠原十九司さんの方であり、
東中野教授は、自民党からも民主党からも歴史博物館からも引っ張りだこ。

とくに、
歴史博物館からは、南京事件の展示物は全て撤去されました。

ビクトリー(^0^)

rx7********さん

2017/1/2017:32:24

アパホテルはなんら問題ない、
真実を書いた書物を置くのは間違いではない。
(間違った書物なら当然反対運動が起る)
中国人よ真実を見よ
歴史の真実を知れ
中国共産党は歴史を捏造しているぞ
https://www.youtube.com/watch?v=-gG5CK985uM

https://www.youtube.com/watch?v=MOwj5i7jlu8

https://www.youtube.com/watch?v=Qtkn0HZjpTo
真実を世界に知らせよう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる