ここから本文です

musescore2の入力方法について質問です。 この三連府が入力できないのですが、数...

ric********さん

2017/1/1723:39:37

musescore2の入力方法について質問です。
この三連府が入力できないのですが、数値を変えたら四分音符を3つ入力出来るのでしょうか?アドバイスお願い致します。

musescore2,四分音符,三連府,アドバイス,3連符,数値,休符

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1817:25:36

三連符を書きたい部分にデフォルトで表示されている休符を選択しておいて、メニューから「3連符」を指定(添付画像参照)→休符が3連符になります。
四分音符を選択してその休符の上にして貼り付けて上書きします。

三連符を書きたい部分にデフォルトで表示されている休符を選択しておいて、メニューから「3連符」を指定(添付画像参照)...

質問した人からのコメント

2017/1/21 18:15:34

色々試し過ぎて一番シンプルな方法をやっていませんでした。本当に助かりました。的確なアドバイスをありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zun********さん

2017/1/1812:37:52

4分音符の3連符は2分音符の長さになるので、まずはじめの「ミ」の音を2分音符にします。

それから音符⇒連符⇒3連符にすると、4分音符か4分休符の3連符になると思います♪