ここから本文です

次回のWBCの監督 誰になると思いますか?(誰がふさわしいですか?) 北...

hei********さん

2008/6/407:07:09

次回のWBCの監督

誰になると思いますか?(誰がふさわしいですか?)

北京の結果次第では、、
星野ジャパン継続の可能性もありそうですが・・・

個人的には古田ジャパンとか見てみたいです。。

閲覧数:
406
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2008/6/419:51:21

天地人まで考慮する、勝負事に対する姿勢は野村監督だと思います。
でも、惜しむらくは高齢であること。王監督、長島さんのように負担が気になる。

興行とか、ゼニの話を考えないなら、落合監督。ノムさんが選ばれなかったのも、結局、勝負よりも見栄えの問題だし。

テレビが喜ぶのは、古田監督だと思う。参謀さえしっかりしていれば充分闘えると思います。

質問した人からのコメント

2008/6/7 11:14:49

皆さんほぼ同意見でした。

野村監督、落合監督、
星野監督、古田監督

名前でたのは4人だけ・・・

確かにもうビッグネームが居ないのは寂しいですね。。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2008/6/502:32:33

流れを考えたら星野さんでしょ。

っていうかONが続いて星野さんと来てしまっている今、プロ野球界に後を継げる程華のある人は存在しません。

落合の選手として、監督としての実績は素晴らしいしすごいと素直に思っていますが...
あの3人のあとって考えると...物足りない。

古田さんもまだまだって感じだし...

強いて挙げるなら...原かな。

heu********さん

2008/6/415:27:01

ノムさんでしょう♪コメントも面白いし、戦略/戦術に長けておりますので、短期決戦ではあの人しかいません!!!

shu********さん

2008/6/411:59:43

実績面からみても、間違いなく落合監督のオレ流ジャパンが見てみたい。ただ、マスコミから嫌われてる部分があるから、実現しにくいかも。
となると、古田ジャパンかなあ。実績なくても、ここから実績作ればいいんじゃあないか。いい選手とスタッフ集めりゃいけるのでは。選手と歳も近いし、現役時は選手代表て感じだったし。
こいつは嫌だってのは、堀内元巨人監督。だぁれも応援せんぞ。

asa********さん

2008/6/409:49:44

北京五輪が終わってWBCまで時間がないのでそのまま星野監督がなるでしょう。

dot********さん

2008/6/408:43:23

個人的に落合監督がいいです。ノムさんは若かったらやってたでしょうね。