ここから本文です

ファンタグレープの無果汁なのにグレープエキス入りって何なんですか?

kaz********さん

2017/1/1811:09:03

ファンタグレープの無果汁なのにグレープエキス入りって何なんですか?

グレープエキスってどんなものですか?

閲覧数:
789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2017/1/1812:21:40

ファンタは果汁入りですよ!!

ファンタを見てください。
「果汁1%」となっています。
ただし、果汁入りとなったのは去年の3月からのリニューアルからです。
それ以前は無果汁です。

以前はフレーバーテーストといって、グレープぽい味、オレンジぽい味の香料を入れていました。
しかし、リニューアル後からは果汁入りとなっているので「グレープエキス入り」というのは、グレープそのものから採ったエキスです。

ファンタは果汁入りですよ!!

ファンタを見てください。
「果汁1%」となっています。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2017/1/1811:30:46

ある程度の量(%)が入っていないと、果汁入りと言えないんでしょ。

逆に香料や添加物などもある程度(%)入っていないと表示義務がないです。

だからコーヒー100%なのに香料が入っていたりします。

果汁入りとは言えないぐらいごくわずかだけど入ってますと言うことだと思います。