ここから本文です

東洋英和女学院大学 人間科学科にはいりたいとおもっているのですが、やっぱり女子...

kok********さん

2017/1/1817:02:36

東洋英和女学院大学 人間科学科にはいりたいとおもっているのですが、やっぱり女子大ということでチャラくてキャピキャピしてる感じのギャルっぽい子が多いのでしょうか、、、?

あと勉強に対する意識が低かったりとか、、、就職率がすごく良くて生徒をしっかりサポートしてくれると聞いたのですが、

今になって、そういうチャラい子ばかりでいじめとかもあったりするのかと思うと友達ができるのか不安になってきました。

実際に進学されてる方の意見を聞きたいです、、、

閲覧数:
1,040
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金襪球さん

2017/1/1905:05:15

オープンキャンパスに参加されてみては如何でしょうか?
御検討を宜しく御願い致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/2501:21:13

在学中の2年生です。

正直オシャレな子はものすごく多いです。
もう慣れましたが、世間的に見てギャルに見える子が多いかなーとは思います。
当たり前に10センチ以上のヒールを履いて来ている子も多く、入った当時はまじか!って思いました笑


でも人間科学科という、心理系の学科なので他人の気持ちを配慮できる優しい子が多いです。
私は中学高校の頃よりも気楽で楽しく過ごせる友だちが多くて毎日が楽しいです(*^^*)
いじめは聞いたことがありません。
女子大に限らず、どこの大学でも気に入らない子がいると広い世界なので距離を取って終わりみたいです。

女子大は怖いイメージあるかもしれませんが、むしろ異性の目もないのではっちゃけられて楽しいと思います!笑

英和の短所といえば、立地が悪い(駅から遠いし周りになにもない)のと学科が少ない分選べる授業も少ないので単位数のために興味の無い授業をやむなく取らねばならないことですかね。あと人科は必修ばかりで1.2年生はあまり授業を選べません!半分はこれが学びたいわけじゃ……って授業とらされます!詳しく調べてみてね!

勉学は単位取れる程度に……って子は多いけど、大学院に行きたくて頑張ってる子も何人か知ってます!色んな子がいます!
就職は本当に強いみたいです!


どこの大学にも長所と短所はやっぱりあります。また色々知った上で私の大好きな英和を選んでいただけたら嬉しいです(*^^*)


他に何か質問ありましたら、個人的にメッセージ送って下さっても大丈夫ですよ!