ここから本文です

男の子の名付けで迷っています。三つ候補があるのですがどれがいいと思いますか?

ram********さん

2017/1/1820:06:19

男の子の名付けで迷っています。三つ候補があるのですがどれがいいと思いますか?

あゆむ、いさむ、のぞむ

閲覧数:
485
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

編集あり2017/1/1822:45:04

漢字によりますが、
歩、勇、望、の三択か、男の子には珍しいですが、平仮名の名前なら、歩(あゆむ)が好きです。
人生を歩む、というとても大切な意味を感じる、素敵なお名前だと思うからです。

一目で性別がはっきりするのはいさむ、だと思うので、
男児の名前とわかりやすいほうがよければ、勇(いさむ)がいいかと。

ただ、どれも素敵なお名前だと思うので、
書いたり、口頭で名乗るときの苗字とのバランスや、あとはお子さんと初対面したときのインスピレーションで決めてもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

伊吹風子さん

2017/1/1822:07:53

あゆむがいいです(・ω・)ノ

ただ、あゆむものぞむも漢字にしたら歩、希で女の子と間違えられそうですね

chi********さん

2017/1/1820:11:32

いさむが良いと思います

バタヨさん

2017/1/1820:09:42

個人的には、あゆむですかね。