ここから本文です

「借金問題なら新宿事務所」のCMが関東のニッポン放送などのAM局ばかりか、Bay-FM(...

kasukabe_robinson_crusoeさん

2017/1/1820:17:38

「借金問題なら新宿事務所」のCMが関東のニッポン放送などのAM局ばかりか、Bay-FM(千葉)やNack5(埼玉)などのFM局でも放送されていました。

このことに憤慨している聴き手はかなり多いものと思われますが、放送局側からすれば「無料で放送したってるんやからありがたく思えや!!」みたいな開き直り方をするのですか?
立腹している人たちがこういうところにもいます。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1463190746/832-n
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115845787...
私としては、「借金してないのに毎回毎回馬鹿の一つ覚え的に流されて不快指数倍増必至」としか思えません。
存在自体が「迷惑防止条例違反」などと罵られても文句は言えません。
結局は「視聴率稼ぎのためなら手段を選ばぬ基地外」だからなのでしょうが、そのような局には「放送免許剥奪処分」の一つや二つ受けるべきです。
「始末書程度で許されざる話」に変わりないのはもとより、最低限関係者は「死んでお詫びする」という概念がないなら尚更です。
第一、「借金してへんのにやかましいわ!!」と思われた方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
私もその一人です。
話があまりに長ったらしいし、不愉快でもあります。
特に新宿法律事務所( http://www.shinjuku-law.com )のCMは、「10-20-30」と3回も言っています。(いっぺん言えば分かるっちゅうのに!!)
そのような必然性が何処にあるのやら、ですよね?
テレビもラジオも、「人の不快指数を上げないと正常な運営ができない基地外」だったのでしょうか?
何れにしても私は腹立たしいです。
関西や九州など他県では放送していないのに(違う事務所のCMとなっていることが多いが新宿事務所のように長ったらしく感じないが)、「関東の局は皆この手の基地外しかおらへんのか!?」と罵られてでも放送しないと正常な運営ができないほど狂っているのでしょうか?
私からも聴き手を代表してでも言わせていただきますが、「公共の電波の使い道を誤用している」という話に変わりありません。NHKばりの不祥事(警察沙汰)でも犯してJR北海道ばりのバッシングを受けてもらうか脱税で国税当局にでも摘発されてもらった方が世のためです。
嫌われたければ関係者の自由なので私たちは止めはしませんが、責任は持てません。

聴き手,JR北海道ばり,NACK5,不快指数,基地外,対象者,請求期限

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2516:37:15

もう宣伝しなくなるでよ
過払い金って国が定めた金利より高く設定してるから戻る
2006年ごろに闇金意外は訂正している
なんで2006年より前に返した人が対象になる
で10年が請求期限になるから・・・・
今年からは対象者は居なくなる

最近は労働問題に関してはって宣伝に変わってきてる

質問した人からのコメント

2017/1/25 18:37:16

「公共の電波」の使い道を誤用しているけど、「10年以上経ったから時効や!!」などと言い訳するなら放送免許剥奪処分か何かにしてもらったほうがいいのではないのでしょうか?
存在自体がストーカーと同罪であり、始末書程度では許されへんさかい。
歌にもあるやろ?
「必ず最後にぶっ殺す〜♪」とな(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。