ここから本文です

DominoでPCキーボードで演奏してみたら遅延が発生しました。これだとMIDIキーボー...

yam********さん

2017/1/1821:56:04

DominoでPCキーボードで演奏してみたら遅延が発生しました。これだとMIDIキーボードでも遅延が発生しますか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/1/1822:00:09

VSTi音源に出力しているなら、オーディオインターフェースの問題なので、MIDIキーボードでも遅延すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lum********さん

編集あり2017/1/1822:10:43

Dominoもキーボードも遅延の原因にはなりません。遅延するのは音源です。何の音源を使っているのか存じませんが、同じ音源を使うならキーボードを替えても同じでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

izm********さん

2017/1/1822:01:51

遅延は最初からですか?それとも、突然発生するようになったのでしょうか?

ソフト音源を鳴らしているのなら、犯人はオーディオ・インタフェース(含むドライバーの問題)ではないかと思います。
今どきMIDI情報が遅延しているとは考えにくいのではないかと思います。