ここから本文です

髪型、最悪です。

g10********さん

2017/1/1909:33:35

髪型、最悪です。

左のモデルを見せて切ってもらったのですが、
右の仕上がりに納得いきません。

切ってもらった(ワックスなどでもセットしてもらった)段階では
「こんなもん、、なのかな、、?」と思っていましたが、
次の日寝て起きたらこの髪型、、、。
悲しい。泣きそうです( ; ; )

輪郭などが違うにしろ、もうちょっと切り方あったんじゃないかと思うのですが、、

変じゃないですか?
この髪型でもできるアレンジ、
もっと良くなる切り方などあるのでしょうか?
教えてください( ; ; )

髪型,切り方,ワックス,輪郭,アレンジ,ボリューム,モデル

閲覧数:
63,582
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/1/1911:20:53

『選んだ写真が悪かった』 そんな事はないと思います!御客様の希望です!
『ちゃんと教わて来るべきでした』 そんな事はありません!施術者のほうからセットのアドバイスをするのが当たり前です!御客様は悪くありません。

そんなにかけ離れた違いのあるカットではないと思います。モデルさんと毛質が少し違う感じだと思います。質問者様は細毛よりの直毛だと思います。少しエアリー感を出した方が近づけると思うので緩いパーマをかけても良いでしょうが、セットで十分出来るスタイルなのでカーラー&丸アイロンなどでトップ&サイドにボリュームを付け前髪の毛先だけ半カールをつける(素人さんはボリュームダウンは簡単だけどボリュームUPは難しいので最初に大げさくらいにボリュームを出してください)それからWAX(少しハード系)フォードのクリューWAXなどで
①全体を髪を乾かすようにWAXを馴染ませる
②根本に手先を入れて毛先までも見込む
③鏡を見ながら③でようやくボリュームを抑えながらサイドを耳にかけるなどしてモデルさんに近づける

セットの仕方もPCでグッグってみてください!なれればそんなに難しいセットではありません。カワイイと思いますYo!

  • 質問者

    g10********さん

    2017/1/1917:13:43

    セットの方法まで細かくありがとうございます!
    いろいろ調べて今日試してみました。
    また研究して上手にセットしてみますね!
    回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/1/1911:32:10

それ程違うように見えないんですが?
たぶん、セットだと思います。ムースやワックスで崩すようなセットをして見てください。

寝起きで再現できるスタイルって難しいですよ・・・

asd********さん

2017/1/1909:39:00

ちゃんとセットしないと
ならない髪型ですね。
セットの仕方とかを美容師さんに教わって帰るべきでしたね。
前髪クルッと巻けば可愛くなると思いますけど^^

no_********さん

2017/1/1909:36:06

左の時点でワックスなどでもセットしてる髪型なんですから
寝て起きたらそりゃ自分でセットしなくちゃその通りにはならないですよ
こういう失敗が嫌なら写真を選ぶ際、セットしている髪型ではなく
ナチュラルな髪型を選ぶことですね。