ここから本文です

動画の保存形式意味がわかりません。 MP4とかMP3とか・・・ realplayer で保存し...

kakakayu25さん

2017/1/1912:05:18

動画の保存形式意味がわかりません。
MP4とかMP3とか・・・
realplayer で保存した動画をmediaplayer で見ることはできますか?
変換することとかできますか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz06zakuさん

2017/1/1912:19:41

MP4は動画ですが、MP3は音声だけです。
変換できるし、対応形式なら再生可能です。
MP4ならたいてい再生できますが、コーデックの問題もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kutyr3edさん

2017/1/2004:14:07

WindowsMediaPlayerでみたいならmp4やmp3で保存したほうが良いでしょう。
realplayerなどの動画ダウンロードソフトで動画を保存したとしても上記の拡張子で保存されるとは限らないので、動画変換機能のある動画ダウンロードソフトを使ったほうが良いと思います。

■動画ダウンロードソフト比較ランキング
http://www.movie-hozon.com/ranking/best10

asapyon1226さん

2017/1/2000:09:56

保存したツールは関係ありません。保存された動画の形式が問題となります。
保存された動画の形式がmediaplayerで再生可能な形式であれば見ることが出来ます。
保存された動画の形式を扱える変換ソフトなら変換できます。