ID非公開

2017/1/19 13:57

88回答

離婚して子供に会わせてもらえないのに、親権奪われたのに 養育費を払うのに納得がいかないです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

男は別に子どもなんか捨ててしまえばいい。男は女の為に努力する生き物。女は子どもも為に努力する生き物。 倫理観なんかどうでもいい。 日本の司法だって、共同親権でもなく明らかに女に有利になってる。とにかく養育費なんて転職したとしても全力で払わないこと。 娘は可愛いかもしれないが、嫌われてる人を愛す必要なんてない。新しい血の繋がってない女を口説く為に、本来なら払っていた養育費分、美味しいディナーでも連れていけばいい。

家族を大事にとか、血の繋がってる子どもなのに、金も払わないで、、とかゆってるのは単に女に洗脳されてるだけ。 逆で考えればわかる。 夫が親権を得て、妻が養育費払ってるケースなんてありますか?ってこと。 もちろん例外はあっても超例外。男の金は払うのは当たり前の世論で、女は金は払わないでいいみたいな雰囲気。これは全て洗脳。 養育費なんて払わないで自分の為に使った方が幸せになれる。

2

他の方への返信も読みましたが、「そこかな」と思うところがありました。 >会わなくても子供には変わりない。がこの先一生会わないのに、金銭だけは親であれなんて納得がいきません。 ここです。 これ、「会えないなら、金は払いたくない」ですよね。 小さいお子さんならまだしも、 お子さん達は、自分たちの意志で家を出ている。 思春期の子には辛い調停員の事情聴取にも応じている。 同居時の言動の端々に、奥様、お子さんたちが我慢ならないところがあったのだと思います。 している方は気がつかないものですから。 正直、我が家も似たようなものです。 単身赴任で週末しか帰ってこないので、維持できているようなものです。 もし今、私が離婚を切り出したら、夫は納得できないでしょうね。 【自分がいいと思うのなら、家族もいい】と思ってますから。 夫に嫌気がさしたことを羅列したら、文字制限ぶっちぎりますが、 例えば、 ☆台所の片づけが全て終ったのに、ラーメンを作り出し、 食べた食器、使った鍋は洗わない。 ☆お風呂の用意をしてくれと言うからしたのに、 準備できてからダラダラし続け、結局入らない。 ☆買い物にいって、私が選んだものにかならず「え、それ?(買うの?)」と言う。 結局自分が選んだものしか気に入らないくせに「どれでもいい」という ☆「食べたいものがないから、決めて」というので、考えて言うと 「(それを食べたい)気分じゃない」「他なんかないの」と言う。 ☆夕食後、リビングでね落ちして、深夜に起き出し 「眠れない」とずっとテレビを見ている。 ☆「家にいるくせに、なにやってんの」という ☆「主婦は三食昼ねつきでラクだね」という。私、フルタイムで働いてますし、 家事育児、すべてやってるんですけどね。でも夫の中で私は主婦なので 楽しているんだそうです。 ☆「好きに出かけたらいい」と言うくせに、娘と出かけて帰ってくると 機嫌が悪い(出かけるのは必要な買い物など最低限) こういう小さいことが【毎日積み重ね】られていくのです。 その小さいことが、限界まで達したから、爆発(離婚)したのです。 お嬢さんたちの興味のあること、進路、将来のことなど、 真面目に真剣に聞いたことがありますか? うちの夫は「好きにすればいい」といって、 興味も持たず、受験に協力もしませんでした。 本人は娘とコミュニケーションをとっているつもりですが、 好きなアイドルのことをからかったりする。 小さいうちならいいですが、思春期の女児にこれは逆効果です。 受験中、テレビも我慢していたのに、夫は「応援のつもりで」 見たくても受験が終るまでは見ないと決めた番組を 大音量で見る。←殺意が沸いたそうです うちの夫は今離婚するとか言ったら、 「今までの俺の稼ぎを返せ」とかいうでしょうから、 娘にも「学費の支払いが終るまでは我慢しよう」と言ってます。 週末だけですし。 それでも、毎週末、娘も私も胃が痛くなります。 でも、夫はなにも感じてません。 自分がよければ、それでいい人ですから。 中1と高1だったのなら、【父親】でいられることが嫌だったのだと思います。 そして、会えないのならお金は払いたくない、なんて言ったら、 全身で嫌われると思いますよ。 うちの娘は、自分の中の父親のDNAが憎い、と言いましたから。

2人がナイス!しています

1

親権は『奪われた』のではなく、あなたにその資質がないと判断されただけ、じゃないですか? 母親側の方が、あなたより『親らしい』ということです。 養育費って、会うか会わないかは関係ないです。 離婚後、子供たちが、父親と同じ水準の暮らしができるようにと、仕送り続けるためのものです。 元奥さんがどれほどの経済力で暮らしているか分かりませんが、再婚せずに母子家庭でやっていってる限りは、子供のための経済援助です。 「子供たちが我慢我慢の貧しい暮らしになっても、俺には知ったこっちゃない」と思えるなら、振り込みをやめればいいですよ。 いけない考えかどうか以前に、ご自分がどうありたいのか考えましょう。 会わせて貰えるならお金を払ってもいいのか。 会いたくないと言っている子供と面会しても、楽しくは過ごせないのに? 会うのは諦めたとして、離れて暮らす我が子たちにしてやれることがあれば、してやりたいのか。 それが経済援助だとして、「金かよ」と拗ねるのか。 養育費を止めて、子供たちとは完全に赤の他人になっても、納得できるか。 見返りを求めず、ただ、子供たちが豊かに暮らしてくれるのを望めるか。 …ご自分が、どうありたいのか考えてみてください。

1人がナイス!しています

0

家裁に面会交流の調停を申し立てて下さい。 面会交流権とは,子どもと離れて暮らしている親(以下,非監護親といいます)が,子どもと直接会ったり,それ以外の方法(手紙や写真,学校の通知表の送付,プレゼントの受け渡し等)で,親子の交流をする権利のことをいいます。 親である以上,「子どもに会いたい」と思うのは自然のことであり,また,子どもの福祉にも寄与する点があるため,このような権利が認められております。 面会交流の決め方について 最初は,当事者(代理人)同士の話し合いによって,面会交流の可否やその方法,回数,日時,場所について協議します。 そして,当事者間の話し合いによる解決が難しい場合には,裁判所が関与し,解決を検討することになります。 具体的には,非監護親が監護親の住所地を管轄する家庭裁判所に,子どもの監護に関する処分(面会交流)の調停を申し立てることになります。 調停でもまとまらなかった場合には,審判に移行し,裁判官に面会交流の内容を判断してもらうことになります。 http://www.adire-rikon.jp/child/mensetsu.html 詳細はこちらを、、

ID非公開

質問者2017/1/19 14:15

ありがとうございます。実は離婚時に私から面会交流と円満調停を申し立てましたが、全く話にならず。調停員が娘達高校1中学1をヒアリングして娘達の意思で会いたくないと言っているとの事で終了でした。私はそれがトリガーで心が折れ離婚に了承しました。

0

子供が可愛くないのであれば、振込みをやめたらいいと思います。 会えないなら払いたくないなどと考える貴方は、既に父親ではないと思います。 唯一、子供との接点である「養育費」を切れば、貴方は晴れて子供を捨てたただの男になれます。 養育費の支払いを途中で止めた事を、大きくなったお子様が聞いたら・・・そりゃ~憎まれるでしょうね。二度と会いたいとは思ってくれないでしょう。 まぁ、貧しい思いをしても、そっちの方がいいかもしれません。

ID非公開

質問者2017/1/19 14:17

娘を可愛くないと思う父親はいないとおもいます。 そこで深く悩み続けてます。