ここから本文です

根付けは、お守りになりますか? 干支の根付けです。今年ならにわとりなんですが。

fur********さん

2017/1/1915:25:21

根付けは、お守りになりますか?
干支の根付けです。今年ならにわとりなんですが。

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/1/1915:38:43

正式な御守とは、神職や僧侶が祈祷や祓清などの儀式を行ったものを示す場合が
ほとんどです。

なので、根付=御守(正式な御守り)というわけにはいかないですが、自分の心のなかで「ああ、この根付は私の御守だ」と思って個人的に使うには問題はないです。

  • 質問者

    fur********さん

    2017/1/2011:23:21

    そう使います。
    鶏は、他の干支よりかわいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/1/1919:15:56

信じれば何でもお守りになるんじゃないですか。