ここから本文です

中学生女子です。

chi********さん

2017/1/1917:56:08

中学生女子です。

クラスに女子のカースト制度ってありますか?

閲覧数:
1,063
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2017/1/2215:02:36

中1の女子です。

私のクラスでは1学期はまだクラスのほとんどが団結していました。
しかし、2学期や3学期になってから、ヲタク?のような人や静かな人や頭がいい人が影で悪口を言われるようになりました。また、先生に反抗する人やムードメーカーの人はクラスの中心的な感じですね。

中学受験で入った学校ですが、そんなことがあるなんて正直びっくりしました。
ちなみに、私の地元中学校はとても荒れているので、いじめやカースト制度が激しいですね。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2017/1/2520:40:32

ないですね、っつか気にしたこともないっす

yyy********さん

2017/1/2221:17:42

カースト制度なんてのはただの概念であり言葉ですよ
あるって答える人もないって答える人もいます。さてその場合どちらが正解なんでしょうね?
言葉っていうのは曖昧で人によって解釈の仕方が違うのです

kc_********さん

2017/1/2214:45:59

カーストとかだっさww

ena********さん

2017/1/2020:47:25

中学生ですが、私の学校はありませんよ!
校則とかが周りの学校よりも厳しいのでそういうめんどくさいことはないです!

クラスの中で派手な人と地味な人はいますが、みんな仲良しです!
クラス全員で団結して行うイベントがたくさんあるので仲間意識が高まっています!

カースト制度は本人達よりも先生、学校など周りの環境の問題が多いと思います!

あくまで参考までに読んでください。

tom********さん

2017/1/2017:30:55

現在中学2年生の女子です。

私のクラスにはあまりありませんが、やはりクラスに馴染めない子が1〜2人います。
基本的にクラスの仲が良く、皆キャラが濃いので無いですね(笑)

私のクラス以外の3クラスは、カースト制度がありますね。クラスによるんじゃないでしょうか?