ここから本文です

クラシックギターを弾いている人や持っている人達は、電子オルガン買えないのです...

onn********さん

2017/1/1921:32:33

クラシックギターを弾いている人や持っている人達は、電子オルガン買えないのですか?


ヤマハ製のエレクトーンや他社製の電子オルガン買えないの? 買わないの?

エレクトーンに、ギターの音も付いています。 ギターの他に色々なピアノの音等あり 演奏出来ます。 それなのに、クラシックギター?

鍵盤が弾けないのですか? 電子オルガンを置く場所が無いのですか?

閲覧数:
253
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2017/1/2023:55:16

>エレクトーンに、ギターの音も付いています。 ギターの他に色々なピアノの音等あり 演奏出来ます。 それなのに、クラシックギター?

エレクトーンでクラシックギターの音なんかしない!
それ風ですらない

この質問者、他の質問も確認してみたが、頭おかしいとしか思えない

質問した人からのコメント

2017/1/26 19:10:25

いやいや 貴方が古い考えです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2017/1/2615:46:28

クラシックギターしててピアノも持ってます。
やってる人は鍵盤楽器も弾けますよ。


それにクラシックギターの価格知ってますか?
長年やってる人は180〜600万円が普通です。

tak********さん

2017/1/2016:13:56

ちょっと何言ってるか理解できないデス。
オルガンはVOX jaguarもってましたよ?
今はkorgのキーボードのサンプリングで十分だからないけど。
今時のオモチャのオルガンを言われているのなら、キーボード買った方が良いですよ。強くオススメします

2017/1/2010:16:11

おいおい、エレクトーンなんぞに付いているギターの音って本当にそう思っているのかな。

電気的に作った音で、判り易く言えば、早い話がコンビニに売っている即席めんの「本場○○ラーメン」みたいなもので、似てはいるけど、全く違うらーめんみたいなものよ。
一度本物を食べればどれだけ違うかよくわかる。

ワシは鍵盤も弾くしHammondのB3が欲しかったんだけど、さすがにこれはレスリーも入れたら置く場所がない。ライブでも家から移動が出来ない。金銭的には都合は着いたんだけどね。(レスリー込で150万円)

だからB3はあきらめてバンド用に安いHammondのSK-2を買った。場所もとらないコンボタイプだ。
本物のドローバーではないが同じHammondから出していると言うことで、これはインスタントラーメンサウンドとは違う。

>ヤマハ製のエレクトーンや他社製の電子オルガン買えないの? 買わないの?
あなたはこう言っているけどほとんどのギタリストは『買わない』のだと思うよ。

本物のギターの音を知っている人は、インスタントラーメンサウンドは必要ない。要らない。

oya********さん

2017/1/2010:14:51

意見はいろいろとあるでしょうが、私はギターも電子オルガンも立派な楽器だと思います。

しかし、それぞれ別の楽器です。
いくらエレクトーンでギターの音が出せたとしても、本物のギターの音にはかないません。
そもそもそれを言うならエレクトーンは一人でオーケストラの音が出せますよね?

でも、本物のオーケストラにはかないませんよね?

ちなみに他の回答者様と同様、うちもギターとエレクトーンの二台があります。加えてピアノ、ウクレレも。

全部違って全部いい^^

ヒデタコさん

2017/1/2006:57:07

私のギターは電子オルガンの音もピアノの音も出ますが。

鍵盤の方はギターも買えないの?