ここから本文です

左ピッチャーのメリットはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2008:37:20

左ピッチャーのメリットはなんですか?

閲覧数:
1,139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/1/2009:26:29

元々「右対右」「左対左」は打ち難いものです。
中に入ってくる球より体に近い場所から逃げていく球の方が打ち難いのは判りますよね?
しかし打撃とは経験値が欠かせないものです。
アウトコースを攻められ続けられた後のインコースが打ち難いこと一つをとっても判りますよね?
右打者は右投手を「打ち難い」と考える以上に右投手への経験値が豊富に有るので不利を不利と感じられないのです。
それに比べて左投手は少なくて部に一人もいない学校なんでざらでしょう。
大会で初めて左投手を見る人だっています。
本来有利な右打者でさえ見慣れない球筋を難しいと考えてしまうくらいです。
それが左対左になったら、かなり不利になります。
これは個人の対応力によって得手不得手な差が出ますが総体的には苦手な人が多いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/1/2008:45:00

色々細かなメリットとデメリットを挙げられる事がありますが、ほとんどが選手によりけりだったりで、確実に言えるのは稀少性ですね。

cid********さん

2017/1/2008:43:57

相手が左腕打者より、圧倒的に多い右腕打者に対し球筋が解りにくいです。ピッチャー自体というより、バッターがどっちか?というところです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる