ここから本文です

東芝ってつぶれるんですか?

platetectonicstheory7さん

2017/1/2710:00:05

東芝ってつぶれるんですか?

閲覧数:
12,702
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riuashihara2さん

2017/1/2721:25:32

完全に潰れはしないけど…
債務超過で上場廃止危機とか…実際可能性としては低いと思うけど、上場廃止とかなると面白いよね?
ま、何れにせよ、今の株価は高過ぎる。
誰が東芝価値と比べて…?この株価で出資しようと思うかだ…一時…粉飾決算決算か不適切会計かとか言われた時で…株価155円までなってるのだし。。。
それをやり過ごしたけど…隠す為に、更に危ない事してました。それで損失抱えちゃって、って事でしょ?だとしたら、どーしようもないよね?
だから…今の株価で多少割り引いたとしても?増資して?東芝に直接出資する先はないだろうと思います。。
何だかんだで…額面価値と比較する位の価値だと思います。
だから、私は東芝の株価は100円は割れる気がします。
しばらくは、上場廃止にはならないし、多分だけど、次の3月期決算は一応債務超過の上場廃止にはしないと思うんだけど。。。
だからと言って、高い株価で出資先があるとは思えない。
東芝とか…もう針のむしろだし…多分だけど東芝を救いたい優秀な経営者も居ないから。。。
ただただ、自社の優秀な社員や優秀な技術や優秀なセクターや日米原子力協定の立場があるだけで、為されるがママです。
私は思うのですが…東芝社員は奮起するべきではないかな?
まぁ…サラリーマンじゃ無理かね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東芝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakashi9751さん

2017/2/222:30:57

政治献金出していますので国が支援してくれますし、自民党とグルですので倒産の心配はありません。

ug088さん

2017/2/121:21:00

つぶれる分けないでしょ。

東芝の経営陣が着々と進めている戦略が読めます。
彼等が見逃す分けないでしょ。
だれもが知っている情報です。

原爆大量生産準備計画です。
平和利用の原子核分裂制御技術は高度なものですが、
原爆は、瞬時に核分裂させる仕掛けがあれば出来ます。
北朝鮮の技術レベルで充分です。

東芝や米国W社にしてみれば容易に原爆製造をこなすでしょう。

だれでも知ってる情報とは、
2016年3月31、4月1日ワシントンで第4回核安全保障サミットが開かれた。安倍首相、習・中国国家主席、朴・韓国大統領、キャメロン・英首相、オランド・仏大統領らも出席した。当然北朝鮮問題も話し合われた。ただ、インパクトはいまいちだった。

当時、米大統領選挙の候補者に過ぎないドナルド・トランプ氏の発言が、世界を動揺させていたからだ。

核安全保障サミットの直前の3月29日、トランプ氏は日韓の核を容認する発言を繰り出したことはご承知の通り。

実際の発言は、「ある時点で、われわれは『日本は北朝鮮の凶暴な指導者に対して自国で防衛したほうがいいし、韓国も率直に言って自衛し始めたほうがいい』と言わざるを得ない」というものでした。

トランプ氏は核拡散を否定しているので、直ちに日韓の核保有を容認するという話ではない。

歴代の米大統領の考えは、同盟国の核開発を容認するより米国の「核の傘」で守るほうが米国の国益になるからだ。

トランプ氏はその米国安全保障を一変させるかもしれない。それは、「米国が日本を必ず守ってくれる」という、日本の平和ボケ的発想を考え直すいい機会にはなるだろう。

以上がだれでも知ってる話です。

東芝なら超小型原爆開発も可能です。
東芝をつぶして技術者が世界中に拡散したら
それこそ地球的な危機です。

東芝と米W社は近い将来、トランプ大統領に会うことになります。
阿部さんの頭越しに実現するでしょう。

東芝の株は買いです。
大量買いすれば大儲けです。
海外投資家は、必ず近々やって来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eemonokauruさん

2017/1/3101:44:08

実は、東芝は元気です。
つぶれる?とんでもない。

世界一の開発能力で超小型化している秘密兵器が有ります。
既に、米国関連企業も取り込み高度で最先端の研究が進んでいます。

平和利用では福島の失敗が尾を引き、東芝の未来はありません。
米国大統領は米軍撤退を示唆しています。
日本は自国を自らの手で守る時期が来たとも言ってます。

虎視眈々と日本を狙う隣国も有り、闇の開発は進んでいます。
完成時には、日本全国津々浦々に配備すると同時に
輸出も可能になった現在、
全世界の需要も見込め、東芝の目玉商品になります。

ラインは、川崎以外東北から九州まで既に準備があり、
大量生産可能です。世界中に販売できます。

世界中が配備することで世界が平和になります。
世界中が平等に抑止力を持つことになります。

米国のGUN文化と同様です。
一家に一発配備の正当防衛。
ナイフは料理や工作に不可欠便利な道具ですが
まちがって使えば殺傷凶器に豹変します。
先ず、東芝はナイフやGUNの正しい利用マニアルを用意して
販売戦略を企てていただきたい。

ナンチャッテ嘘です。

しかし、小型原子爆弾生産で世界No1になれる唯一の企業です。

kessann776さん

2017/1/3013:49:46

つぶれると言っているのは、上場廃止を恐れての話でしょうか。
もしそうであれば上場廃止=倒産ではありません。
上場廃止する可能性は確かにあります。(手法あり)
(例)
民事再生法又は会社更生法などの手法を用いるなどなど。
上場維持しながら民事再生法を適用している企業もありますが、こればっかりは分かりません。

そうでないならば、東芝まで大きな企業は逆に潰せません。

mymero777さん

2017/1/2719:16:43

100%潰れます。
裏にアメリカが居るんですよ。
経営陣が死ぬほど努力しても、次から次へと
アメリカ絡みの大損失が出て来ます。

ウエスチングハウスを直ぐに切るべきです。
原子力部門は日立に1円でも良いから売り、
半導体と原子力医療部門で再生すれば良い
のです。

しかし、日本政府の中のアメリカのスパイが
それを許しません。

毎年4千億円もの大儲けが可能な半導体部門が
有るのに、6千億円のアメリカでの損害で
潰れる訳が無いんですよ。
本当ならね!
しかし、その裏にアメリカの陰謀が有り手下の
安倍総理や政治家がスパイポチとして動くので
倒産するんです。

気がついたらアメリカのファンドが買い取って、
ウエスティングハウスがマネジメントバイアウト
などで東芝を逆買収してアメリカの利益にする
計画です。

本当に日本国民は幾ら努力しても奪われるのみの
奴隷ですね。
馬鹿に付ける薬は有りませんよ。

憲法を改正して核武装した世界最強の日本軍を
再建し、強力な諜報機関と防諜組織を日本中に
くまなく配置しない限り、日本はもうダメです。
死刑が中心の厳しいスパイ防止法も必要ですね。

全部実現できないでしょう。
日本国民が平和ボケだからです。
座して死を待つのみです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。