ここから本文です

Canonミラーレス一眼カメラEOS M10を買ったのですが、夜空など綺麗に撮れるのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2014:36:40

Canonミラーレス一眼カメラEOS M10を買ったのですが、夜空など綺麗に撮れるのでしょうか?

(ダブルズームキットも買いました)

閲覧数:
900
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/1/2018:45:13

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
あるいは、マウントを介して
EF-s10-18stm/10-22usm
等のより広角なレンズだともっと楽しいですね、キット
AFはマニュアルにして、長秒露光にチャレンジ
してみてください。
星空、星野撮影は奥が深く、イメージ通りの撮影が
できるまで、トライアンドエラーの繰り返しになりますが
頑張ってチャレンジしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aob********さん

2017/1/2020:00:29

三脚につけて、ISO AUTO → ISO 100ぐらいにして 撮りましょう。
綺麗に撮れます。

jac********さん

2017/1/2018:54:45

フラッシュ買いましょう。
星まで届くフラッシュは、少々高価ですが。

san********さん

2017/1/2016:35:27

買う前にここで質問する!

みんな、他の機種にしろと言うはず

これが、後の祭りと言うんだな

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

編集あり2017/1/2015:10:21

皆さんのおっしゃる通りです。そして、
暗く澄んだ星空、これが一番大事です。

lyn********さん

2017/1/2014:58:49

マトモな三脚とレンズヒーターとPCがあればね。