ここから本文です

目の周りが乾燥して困っています。 もともと乾燥肌で冬場は保湿を意識しているの...

k87vmskさん

2017/1/2014:49:45

目の周りが乾燥して困っています。
もともと乾燥肌で冬場は保湿を意識しているのですが、去年の冬と比べると目の周りの乾燥が激しく、小ジワが目立ちます。
歳も29歳になりましたので、今まで

と同じ方法ではダメなんだろうなと思っている所です。
また、子どもが産まれる前はお風呂から出るとすぐにスキンケアに取りかかれていたのですが、今は子どもの着替え等を全て済ませてからの取り掛かりとなりますので、少々遅くなっています。3歳と1歳とまだ小さいので、お兄ちゃんの方は服を自分で着てくれますが、2人とも私の手が必要ですし、主人も帰りが深夜なので1人でやっています。

質問なのですが、電気屋さん等で見かけるスチームが出る美顔器等を当てると、乾燥はマシになるのでしょうか?
以前見かけて気になっています。
また、それはどの段階で(お風呂上がりのスキンケア前、後など)するものなのですか?

その他になにか良い保湿の仕方があればおしえてください。

現在は、子どもの事をする前にとりあえずプチプラの化粧水を手で顔につけて少しでも乾燥を防ごうとする→子どもの事が終わりスキンケア開始→先行乳液→化粧水→美容液→保湿クリーム
の手順で行なっています。よろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2016:02:10

こんにちは♪

21歳、女性
美容師をしております。

仕事柄、メイクの勉強もしておりますので、
返信させて戴きました。

まず、スチームですが、
有るに越した事はありませんが、
わざわざお金を掛けてまで
購入しなくても、
お風呂の蒸気で充分
毛穴は開いて、化粧水の浸透もいたします。

お風呂上がり、
すぐにお手入れが出来ないなら
蒸しタオルをあてれば、
問題ありません(^-^)

一番の間違えは、
お手入れの手順です。

お風呂上がり、
もしくは蒸しタオル後に、

最初に、化粧水→乳液→美容液→クリーム

の手順です。

乾燥には、油分ではなく
水分が必要です。
保湿=化粧水と言う事です。

化粧水をたっぷりと付け
乳液もしくは、美容液で蓋をして
水分の蒸発を防ぐ事です。

蒸しタオル→化粧水→乳液
だけでも、乾燥は充分防げますよ♡

頑張って下さいませ(^-^)

質問した人からのコメント

2017/1/21 11:43:21

専門の方のご意見が聞けて大変ためになりました!
昨晩早速蒸しタオルをしてみた所、化粧水の吸収がすごかったです!
続けていきたいと思います!
ありがとうございました^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。