ここから本文です

メモリとマザーボードで質問です。

上り龍の辰さん

2017/1/2016:45:27

メモリとマザーボードで質問です。

「DDR4-SDRAM PC4-17000 2133MHz」のメモリが搭載マザーボードに「DDR3-SDRAM PC3-10600 DDR3-1333MHz」のメモリを取り付けたら不具合が出ますか?

相性問題は別と考えた場合です。

CPUは「第6世代 インテル® Core™ i7-6700」です。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2017/1/2016:59:07

規格の違うメモリを搭載出来ない様に、メモリの切り欠き位置は規格によって違ってきますから、物理的に取り付けられません。

また、DDR4とDDR3は動作電圧も違いますので、もし取り付けられたとしても動作しませんし、DDR3のソケットに、もしDDR4が入るとしたらDDR4は焼損する可能性があります。

質問した人からのコメント

2017/1/20 17:09:54

無理はしないようにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_0********さん

2017/1/2016:53:01

取り付けられません。